プロが教えるわが家の防犯対策術!

自民党を注目しておく必要がありますね。
もし、すでに汚染が広がって、関係が断ち切れないなら、次の国政選挙で、自民党議員を支持してはいけないという判断材料に出来ますね。

A 回答 (10件)

公安で排除するべきに思う

    • good
    • 1

そもそも、政治家がビデオメッセージを送ってみたり



政治家が団体の会に出席し演説したり

これって【 政 教 分 離 】ですか?

政治と宗教とを分離【政教分離】ですか?

あのキリスト信仰の欧米でも政治と宗教とを分離【政教分離】しているのに
    • good
    • 1

組織として纏まった票を入れてくれるのなら切れませんよ。


連立与党から公明党を切れないのも創価学会の組織票が美味しいから。
他に集票組織として全農(下部組織が農協)を抱えていますからね。
    • good
    • 1

旧統一教会とつながっているのは自民ばっかりじゃないと思うぞ。

弁護士グループも「与野党問わず協力関係がある」って言ってる。切るんだったら野党も含めて完全に政治から全宗教団体の影響を排除すべきだと思う。宗教団体がバックにある政党は認めない、政治家の関与も認めないって法律を作らないと。
 余談だけれど、あのトランプもビデオメッセージ寄せてたよ(欧米でも政教分離しているのに?)ね。旧統一教会って知らないうちにひそかに世界に浸透しているのかもしれない。恐ろしい話だ。
    • good
    • 1

それでも自民党を支持するのが日本人です。


なぜならマスコミと自民公明の関係が盤石だから。
    • good
    • 0

不可能だと思います。

統一教会の政治運動方針は、自民党の政策とほとんど同一なので、完全に染まっている状態に見えますが、どうなったら完全に断ち切れたと言えるのです?
    • good
    • 5

今更何を



閣僚が靖国神社に参拝し、日本会議にメッセージ
公明党と創価学会は同じ組織でしょ?
統一教会だけ断ち切るなんて
それはできないでしょうね
    • good
    • 2

不可能でしょうね。

これまで何度も全国霊感商法対策弁護士連絡会は政治家に要望してきていますが、ことごとく無視されていました。同連絡会の事務局長である山口弁護士の記者会見での発言の一部です。

当面の間は自粛するでしょうが、ほとぼりが醒めたら人も金ももっている宗教団体に頼りますよ。

以下会見での発言
-----------------------------------------
「私どもとしては安倍晋三先生にも、他の政治家に対しても、何回も統一教会の社会悪を考えたら、反社会的団体である統一教会にエールを送るような、そういう行為は止めていただきたいと。どんなに被害者が悲しむのか、苦しむのか、絶望するのか。しかも、新しい被害者がそれによって生み出されかねないということについて、政治家として配慮いただきたい、ということを繰り返しお願いしてきた。しかし、残念ながら反共ということに共感を持つ議員の方々、あるいは統一教会のお金が最初は目的だったかもしれない。今回の選挙でも、あるいはその前の選挙でも特定の自民党の候補者を組織推薦候補として応援をし、信者組織の動員をかけてやってきたことを私どもは事実として認識している。

 そういうことを考えると、昨日の田中統一教会会長のコメントはあまりにも事実に反すると言わざると言わざるを得ない。統一教会として反省していただいて、こういう家族の悲劇、苦痛について配慮していただきたい。私達が一番許せないのは、山上さんのお母さんが平成14年に奈良地裁で自己破産している。その自己破産は、明らかに過度な献金のためだ。それ以外、考えられない。それを昨日の記者会見では、あたかも他人事のように、その後の献金はないと。おそらく献金させている。借金させても献金させる。カードでの借金をしたために自己破産した信者はたくさんいる、それを白々しく、ああいう形で証言するのは、人前で述べるのは許されない。

 そういう意味で、今後政治家の皆さんも、ああいう社会的団体とエールを交換することは本当に慎重に考えていいただきたい。しかしながら、繰り返しになるが、ああいう凶行は許されない。そこは強調しておきたい」

------------------------------------------------

下記サイトから引用

「政治家として配慮いただきたい、ということを繰り返しお願いしてきた」
https://news.yahoo.co.jp/articles/5e568fc42691f6 …
    • good
    • 5

出ないでしょうね。

そもそも、信条の違う人が共存し、意見も政策も違う公明党とも連立している。XX集団など星の数ほどあり、今回の件は氷山の一角でしょうね。でもなんでまとまるかというと、自民党は、大国の犬となり、外交・軍事は言われたことだけをやる。国内は、都市で稼いだ税金を、地方と、既得権業界へ振り分け、その中で世襲政治を維持し、私服を肥やすためだけの利益追及集団だからです。政党でさえない。

でもなぜ選挙に勝てるか?

それは、野党がだめなのでも、政策が素晴らしいわけでもない。一票の格差で不当に重みを持った、利益分配のメリット得る田舎者と、既得権所属の人たちが、数割支持すると、7割の権力を独占してしまう、不当な仕組みがあるからであって、民意でもなんでもない。独裁専制国家と、実質同じ。それが今の日本の政治です。プーチンのロシア、金正恩の北朝鮮と、変わりません。なので、資金源を断つわけがないと思います。
    • good
    • 2

関係をたちきるのは、不可能と思います。


そもそもどの党も、さまざまな団体と関係を持っています。
自民党も、そこは同じ。

それは譲歩するとして、
安倍政権下で行われた「統一教会への監視を外す」を元の監視対象に戻し、
詐欺商法の状況など調査を進め、
協会から韓国への送金などの疑惑を洗い出し制限を定め、
ビデオメッセージや写真を撮らせるなど自民党議員と統一教会との堂々とした交流の在り方を見直す。

それぐらいはすべきだし、それぐらいも自民党が出来ないなら、
もう終わりと判断します。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!