プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本は、カルト宗教を野放しのままでいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

一般には出ていませんが


思想日報だか思想新聞だか
ちゃんと
そういうことの動向を
調べている国の部署があります

何かおかしな動きはないか
野放しにはしておりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あ、そうなのですね
それはカルト宗教にくいものにされて、家庭が崩壊するのを心配してるんじゃないような気もします。それは、憲法改正して法整備しないとできないんでしょうけど...

お礼日時:2022/07/14 13:08

カルトを暴力団に置き換えれば政府のスタンスが判る筈。


決して壊滅はぜず、適当?に取り締まっています。

銃刀法や売春他も同様ぬるい取り締まりです。
オレオレ詐欺も未だに減る様子はありません。

一方交通取り締まりでは一時停止、車線変更違反等は
点数稼ぎ目的で、えげつない摘発をしています。

司法、警察は名ばかりで本来の任務を逸しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カルト宗教を取り締まるには、憲法改正が必要では。
そしたら警察が動けるはず。

お礼日時:2022/07/14 11:54

自民党に政治献金している団体であれば規制できません



今の日本は自民党が支配していますので
宗教で政治団体でも自民党次第です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本もアメリカも、民主主義って偉そうにいっても
なんでもがお金に左右されて、堕落してると思います。
中国では、カルト宗教はちゃんと禁止できてるというのに。

お礼日時:2022/07/14 11:22

野放しというわけではありません、過去に社会問題となったので霊感商法など摘発されました、それで統一教会から世界平和統一家庭教会と名前を変えて霊感商法も止めました。

しかし今でも、こそこそと同じような金集めをやっているようなので、厳しく取り締まってもらいたいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
聖書1冊で3千万円というのは、社会問題だと思いますね。
宗教法人には普通の商売よりも、むしろ厳しく取り締まってもらいたい。

お礼日時:2022/07/14 11:24

政治家どもに多額の献金がされてるから、捜査のメスが入らない‼️のですよ‼️( ;゚皿゚)ノシいくら信教の自由が憲法で保障されている

とはいえ、オカルト教団は潰さないとダメだ‼️( ;゚皿゚)ノシ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お金に左右されたら、民主主義もおわりですね。

お礼日時:2022/07/14 11:25

もし 仏教を信じる人がやったとしたら 仏教は悪い宗教なのかな


どんな集団でもおかしい人は必ずいると思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その場合は、かつてのオウム真理教みたいなことになるのでは。

お礼日時:2022/07/14 11:26

信仰の自由が保障されているからある程度仕方ない。


オウムのように国家転覆を狙うと当然監視対象となるが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あれは...自民党にすり寄ろうとしたり、献金などせずに、
逆にたて突こうとしたのがまずかったのですかね。

お礼日時:2022/07/14 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!