プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急!
この蛾はなんという蛾でしょうか?
逃してあげた方がいいのかなぁと思いつつ、鱗粉で湿疹とか出たら怖いなぁと思い触れずにいます。
分かる方いますか?

「この蛾はなんという蛾でしょうか?」の質問画像

A 回答 (3件)

羽の模様から見ると、


おそらくヨナグニサンです。世界1大きい蛾です。
    • good
    • 0

ヨシカレハのようなカレハガ科の幼虫には、頭部付近と尾部付近に長い毒針毛の束を持ってます



な成虫には毒針毛はなく、触れても問題ないですが、アレルギー体質の方は、なるべく触らないようにした方が良いと思います

家の中に、いるのですか?外ならば、そのうち、いなくなると思います
家の中ならばゴム手袋はめて、摑むかして外に逃がしてあげて下さい
    • good
    • 1

ヨシカレハだと思います


https://blog.goo.ne.jp/necydalis_major/e/f34a384 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!