アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統一教会の合同結婚式って、日本人女性を無理やり韓国の貧しい男性の元へ嫁に嫁がせる為に行われてるんでしょ?
実際、何千人が貧しい韓国人と強制的に結婚させられたみたいだけど、洗脳されてるから、とんでもない宗教だって、分からないのかな?

A 回答 (8件)

目的はお金なので、金持ちをターゲットにします。


貧しい韓国男性に裕福な日本女性を結婚させる。
逆に裕福な日本男性に貧しい韓国女性を結婚させる。
すべて、金目当てです。 その金で政治家等の支援を求める。
それが理解できない人をターゲットにするのです。
宗教って、1人1人の幸せを考えるべきでは無いですか?
協会員と家族を犠牲にしている宗教はそれこそ悪魔集団と思います。
なぜ、騙されるのだろう?
悪魔だから、騙す相手を選べるのでしょうね。
    • good
    • 4

洗脳は、怖いですからね。


ただ、米国や韓国では制限くらって、統一教会が自由に活動できなくなっちゃったらしく、日本だけこんなことになってるとのこと。

日本人は、騙されやすいのかも。
自己啓発本とか、売れますから、そうかもって話。

ああいうことが長年続いてるなら、日本の永住権取得した韓国人とか、日韓ハーフの子供とか、もうちょっとで人口の半分いきそう。
ネトウヨが一番嫌がってたことじゃないか。今何故か静かだけど。
    • good
    • 3

ヘッドギアまがいの事されても


洗脳されてないので

神様は人々を守る存在だけど
宗教家は信者から守られるポジション取ってるし

洗脳と言うより中毒と不安症候群と言う感じする
皆と一緒じゃないと不安と言う心理から
誰しも弱ってる時 信者から仲間だよと迎えられると
其処に属してると安心すると言うか

だけど矛盾してますねぇ
南北朝鮮統一してないのに 統一教会なんて
反日教育の人達をどこぞの国と結婚で統一ですか
結婚
さっき 他の質問の回答文読んだのですけど
韓国伝統 試し腹を禁止にしたのは日本だから
撤回と謝罪?を求められそう 的な
在りそうだなーと思った


事件でのニュースから
統一教会 矛盾の無い最低最悪の宗教ですね
    • good
    • 3

>日本人女性を無理やり韓国の貧しい男性の元へ嫁に嫁がせる為に行われてるんでしょ?



それもあるけど、信者同士を結び付けることで、脱会に至らないように仕向けている面もある。

洗脳手法も知っているけど、洗脳されない絶対の自信はない。昔は統一教会信者を論破して遊んでいたけど、議論にさえ持ち込ませない教区長とかには遣り込められそうな気がする。だから、この頃は少しでも怪しい噂があれば近付かないようにしている。
    • good
    • 4

昔は気持ち悪いと思われていた合同結婚式でしたが


安倍さんの賛辞のビデオメッセージもあって
今では理解を得られつつあるようです
    • good
    • 3

韓国貧乏人だけじゃなく、中卒、高校落第生とかですね。


分からないの?←マインドコントロールで思考停止です。
    • good
    • 3

疑問や疑いを持たないように「洗脳」するのが宗教で、入れ込むほどに極楽浄土に行けるという教え。

知り合いの創価学会の信者は集まった「香典」の全額を上納?して喜んでました。
    • good
    • 4

安倍が宣伝していた宗教ですかね

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!