プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたの頭で考えられる限りの未来を論じて下さい。

我々の未来は何でしょうか? ハッピーエンドにするにはどうすればいいのか?

何がどうなれば終わり良しとなるのか?

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ハッピーエンドとはハッピーな状態がその後続くであろうと予測される状態で観察をやめることです。

また一つ頭がよくなりましたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

成る程 そいう事か。頭がよくなったような気がして来た

知恵がついた^^知恵熱が・・・

お礼日時:2022/07/15 19:35

病気しても


治療費が出ません。
それほど
自由に使える金の捻出に
苦慮しています。
歯医者と健康診断くらいしか
病院行きません。
それでも経済難です。

食べて寝てただ毎日過ごすだけというのは
人として問題でしょう。

仕事しても
お金が簡単に
入りにくい
時代と
感じています。

家族作らずでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

なかなか本を書いて設けるのは余程の作家か、大学の教授くらいでしょうね

確かに熱い思いや寒い思いやスピードを要求されたりノルマ、売り上げを比べられたら苦しいでしょうねえ。

今やワープロソフトで文章が書けるので 早く打つのは大変でしょうけど

物書きで食べていけるのはいい方だと思いますよ

勿論ネタが尽きたらお終いですから 才能が必要な仕事でしょうけどねえ。

お礼日時:2022/07/15 07:46

>?人間が居なくなるのでしょうか?



「終わる」と言うのはそういうことですよ。
誰も残っていなけりゃ良いも悪いもないじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そう言う事でしたか 謎が解けました サンキューです^^

お礼日時:2022/07/15 07:47

宇宙は永遠に続いていくのがハッピーだと思います…♪



地球は、核戦争などでなく、いつかずっとずっとずっと…先、約50億年後に太陽が寿命を迎えるとともに、地球もゆっくり生命が減って、宇宙の中で静かに眠りにつくのが自然で幸せな姿だと思います♪

その頃に地球上にまだ人類がいるか分からないけど、いるとしたら、きっと科学技術も知識も積み重ねて賢くなってるし、どこかの星の宇宙人の人達とも色々交流して、遠い地球に似た星があるのを教えてもらったりして、大型船でみんなでどこかの星に移住するかも知れませんね…(^^)

でも、船の船長さんみたいに、大好きな地球と最期を共にしたいと思う人や、年配の方で長旅より大好きな地球を離れたくないと思う人もいるだろうし、船で地球を後にする人は本当に寂しいし、青い綺麗な地球を窓から眺めながらどんな気持ちだろう…とか考え出したらすごく切ないですね…(><)、、

ワープするならあっという間ですが、できれば宇宙船の窓から綺麗な青い地球見たいですよネ…(^^)

なんか北の国では今も戦争してますが、人類はだいぶ賢くなったので、地球が滅びるような戦争はきっと避けてしないと思いますし、隕石や小惑星の衝突から地球を守る手段も色々研究されてるので、美しい地球がなくなってしまうことはないと思います(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですね地球も早く戦争がなくなって、色んな人工物で

可能性を広げて行ってほしいですね。

仰る通り50億年近く前に地球は住めなくなるので

地球を可能な限り掘り返して様々な存在が出来ると良いです

人間はコロナウイルスでこの騒動ですから フィジカル的には弱いでしょうね

きれいな宇宙を見るとまるで生きてるようだと宇宙飛行士は感じるそうですが

それが青くなくなると拙いですねえ。

人間も少し賢くなりましたねえ 仰る通りかもしれません。

大型船を作ってリサイクルして物質を取り込んで

宇宙の冒険に出かけたいですねえ^^

お礼日時:2022/07/14 23:29

こんばんは



将来、太陽が大きくなり、地球は飲み込まれてしまう、と聞いた事があります。

そうなる前に、他の惑星に移住するそうですから、絶滅はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

他の惑星でも 恒星がどうにかなるかもしれません。

第一太陽が地球を飲み込むのは50億年近く後です

それまで人間が存在するでしょうか?動物園にいるかもしれませんねえ

猿の惑星みたいにですねえ。

宇宙船で独立するのが一番でしょうねえ そして時々惑星に降りて

資源を取り込んで新しい宇宙船を作ったりして

タンポポみたいに宇宙をふわふわと漂っていくかもしれません。

お礼日時:2022/07/14 23:15

ハッピーエンドにするのは難題。



今は不景気で自由に使える金の捻出に苦慮しています。

コロナとか今述べた不景気を解決して住みやすい
国にならぬと
未来は難題ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

今が大変なんですね ハッピーエンドはまだ見えないのでしょうね

私は世界が平和になってハッピーな人が増えたらいいなと思います

ハッピーエンドはまだ見えないですねえ。

お礼日時:2022/07/14 23:03

誰も得をする人がいなくなるからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

?人間が居なくなるのでしょうか?

誰も得しないから・・・よく分かりません。

お礼日時:2022/07/14 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す