プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍さんの国葬にプーチンや習近平は来ますかね?
来たらどうなるでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

日本は宗教に恨みを持つ人が何をするかわからない国なので、二人とも来ないと思います。

    • good
    • 1

オンラインでのメッセージ

    • good
    • 0

来ません。



この秋は、中国では共産党党大会があります。
この秋は、兵員の犠牲者が増えかねない戦闘が困難になる冬季を前に、ウクライナ情勢が正念場になります。

二人とも忙しいです。日本の政治家の葬式に構っている暇はありません。
    • good
    • 0

「格」が違うので、来ない。



国際的に評価されているとは言え「元行政府の長」に過ぎない。
現役の国家元首(大統領、国家主席)だと、バランスを欠き、国が軽く見られるコトになる。
    • good
    • 0

来ません!


日本のゆるゆるの警備体制では怖くて来れません!
1個師団レベルの警備員を連れて来れれば来るでしょうけど、、、
    • good
    • 0

>来ますかね?


閣僚が来るくらいで当人の訪日は無いでしょう。

>来たらどうなるでしょうか?
全国の警察官が動員されます。

国家元首ですので国賓扱いで警備が厳重になりますからね。
    • good
    • 0

どっちみち、


弔問外交と言う事でも
中露外しの外交を
各国がやるでしょうし
親露・親中の国々は
参加するかどうか・・・
    • good
    • 0

来ないでしょう。


せいぜい外相クラス或いは特使。
誰も来なければ面白いのだがね。(笑)
    • good
    • 0

安倍元総理大臣の遺族に対して、習近平氏もロシアのプーチン大統領が弔電を送った。

記事になってた。
弔電を送るぐらいに思う。習近平氏はどうかな。

一番注目はトランプ氏は葬儀に出席は間違いない バイデン大統領と鉢合わせ。
    • good
    • 0

プーチンは来ないでしょう。

外相では?
中国も習近平は微妙です。おそらく首相か全人代常務委員会委員長でしょう。
アメリカもバイデンは来ないでしょう。大統領特使としてトランプが来るのでは?以前も党派を超えて前大統領が弔問したことあったはずです。
フランスはマクロンが来るでしょう。
イギリスは首相交代のゴタゴタの最中もあり、誰か王族が来るのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!