電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近いうち、1ドル140円に到達しますか?

A 回答 (12件中1~10件)

まぁそれ位は余裕で届くで気がしますな。

政府日銀の弱腰が見透かされているので、金利で稼ぎたい人はどんどんドルに流れますからね。
とはいえ、自分は初めてアメリカに旅行した時のレートは1ドル=300円だったですからね、そんな140円位じゃ全然驚きませんな 笑。
    • good
    • 0

150は超えると思いますよ。

    • good
    • 1

139.39円まで上昇しましたので、140円は射程圏内でしょうね。


トヨタのような海外輸出比率が高い企業は棚ぼたですね。
円安がハイテク系全体に利益をもたらし、グローバル企業の成長を加速させるなんて言われていますが、資源調達や資材高騰などの弊害もあり、格差が広がるので適度がいいですね。
    • good
    • 2

政府と日銀は本当に「注視」しているだけですからね。


市場が手を出してこないであろうことを見透かしています。
国民の生活ではなく市場の思惑の値段まで円安は進みます。

こういうとき日銀が、市場に対してどう操作するかは中学の公民で習うと思うのですが…
    • good
    • 1

政府の政策次第でしょう。


財務大臣が無能ですからね。
父親は総理経験者ではあったし麻生太郎の義弟と言う事だけのネームバリューだけ
ですからね。
    • good
    • 0

今日にでも達すると思います。


確かに金利差があるせいではありますが、政府の政策がどうの、という前に、日本の経済力の国際的な評価を考えたら、今までが過大評価(円高すぎ)されていたんじゃないか・・と思います。
    • good
    • 1

今日か、来週はじめに到達してもおかしくありません。


だって、昨日は1$=139円超だったんだから。

このままだったら、近い将来、1$=150円近くまで円安が進行するかも。
    • good
    • 3

今日明日は無い。


週明けは……。

うううぅわーッ!
    • good
    • 3

もう1ドル139円まで来ているので、来週中までに1ドル140円に到達する模様です。

もう時間との闘いではないでしょうか。避けられないと思います。
    • good
    • 3

間違いなく到達します。


来週のFOMCの結果次第では、今月中に到達するという可能性すらあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!