プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

角膜に傷があると思います
激痛で、涙も鼻水も止まりません
涙が出るたびに傷口にしみるような痛みがあります
眼科は午後しか予約がとれなかったのでそれまで我慢するつもりでしたが、痛すぎて気持ちが悪くなってきました
今、眼科に電話しましたが、午前の診療は終わっていて出ませんでした

痛みはどうしたら楽になりますか?
ロキソニンなどの鎮痛剤でおさまりますか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    ご回答で飲まない方がいいとのご指導頂きましたが、耐えられず、ロキソニン飲みました
    痛みが和らぎました‼︎‼︎
    ヤル気も出てきた‼︎
    よかった〜
    我慢してたらグダグダでした〜

      補足日時:2022/07/15 14:05

A 回答 (3件)

眼科に行くまで鎮痛剤で紛らわせましょう

    • good
    • 0

>涙が出るたびに傷口にしみるような痛みがあります


その涙で、角膜の傷を修復しているのですから
そう思えば多少の我慢も出来るでしょ

安易に、鎮痛剤を服用する事はお勧め致しません
服用する事で、確実に腎臓に負担が掛かり
将来的に 腎機能障害を引き起こしますから
    • good
    • 0

網膜剝離かもしれません。

眼科医院に行き即治療。治療遅れれば失明しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛み止め飲んで効果はありますか?
とにかく今は痛みを和らげたいです

お礼日時:2022/07/15 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!