プロが教えるわが家の防犯対策術!

痩せるためにはどうしたらいいですか?中一です。体力テストはbで、運動はある程度出来ますが、持久力が全くありません。

A 回答 (3件)

痩せたいならば、身長体重体脂肪率(可能なら筋肉量も)を測って載せるのが大前提です



ですので、もう一つの方を書きますね

★持久力を付ける

軽いジョギングや、早歩き、サイクリングなどを継続して行う

お好きな方法で良いですよ
早歩きというのは、ウォーキングですね
だらだら歩きでは意味が無いので、シャキシャキ早めに歩くことが大切です
最初は出来る範囲で、慣れてきたら少しずつ距離を伸ばします

あとは健康的な食生活ですね
身体づくりには食と睡眠が健全でなくてはなりません
バランスの良い食生活と、規則正しい生活習慣です
生活習慣には、良質な睡眠も含まれます

育ち盛りですから、バランス良い食事をして、早く寝て早く起きて
早朝に軽い運動をするところから始めるのが無難では無いかと思いますよ

運動を取り入れるのに、通学時間を利用するのも良いですね
少し早めに出て遠回りして学校へ行く、帰り道も大回りして帰るなどです
可能なら、親御さんに心配をかけないよう、
運動したいから遠回りで行く・帰るよと伝えてください
夜道は危険ですから、無理のない範囲で行ってください

*継続するのがきついな…と思ったら
付き合いの良いお友達がいれば、巻き込みましょう
一緒にやる相手がいると、張り合いもあるし、楽しくなります
親御さんやご兄弟でもいいですよ
    • good
    • 0

肥満度によるので、身長体重を教えて下さい。

    • good
    • 0

食事制限しよう、油っこいものとかお菓子とか控えるだけでもだいぶ変わると思う

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!