アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100%税金から支出される国葬ってどう思いますか?
自民党の党員からの寄付だけでやるのが筋なんじゃないですか?
はっきり言って殆どの国民がそこまでする必要ないって思ってるのを自民党の内部だけで盛り上がってるのが丸見えなんだから、
これ税金が国民の金だって事完璧に忘れてますよね?
なんで党費から出さないのか?
寄付金でやらないのか?
理解に苦しみます。

A 回答 (16件中1~10件)

同じく反対です。



まずは統一教会が日本人を食い物にしてるのは止めるべきだと思うので、そこを国葬と同時進行していかないと、国民には疑問が残る人が多いと思います。
    • good
    • 0

国葬の費用の何倍もの香典が入ってくるよ、外国の要人や関係者も多数来る、日本の著名人、企業家はもちろん。


香典は、われわれのように2万円3万円ではなく、10万円から100万円以上が常識です。

世界中の要人が集まるので、居ながらにして世界と外交ができるのも狙いだと思う。また世界中にテレビ報道されるので日本の外交力がクローズアップされる。
    • good
    • 0

まず答えてください


あなたは毎回選挙に行ってますか?
選挙に行ってないとしたら、選ばれた政治家にすべて任せたということですから、その政治家が決めたことに文句を言う権利はない!!

毎回行ってたら、次の議論に進みましょう
    • good
    • 1

究極の無駄遣いであり私的流用。


それでは安倍晋三が行った事と何も変わらない。
新興宗教の自由民主教が教祖安倍晋三を神格化する儀式。
ウクライナ情勢や円安で電気・水道・ガスを始めとした公共料金が上がり、輸入価格が
大幅に上がった事で様々な食料品から何から値上げスパイラル。
優先的にはその様な物価上昇対策を行うべきだろう。
在職日数歴代最長を記録したとしても、無知無能で嘘ばかり吐き、権力を集中させて
権力の暴力を行使し、お友達や大手上場企業に富裕層優遇とし、低階層や貧困層は
生かさず殺さずのアベノミクスに森友学園問題や加計学園問題に桜を見る会の問題など
在職日数は長いが中身の薄い政権でしかなかった。
とても国葬に値しない事ばかり。
等と書くと安倍晋三信者が噛み付く。
ならば安倍晋三信者達が費用を出し合って税金から1円も支出されないようにして
行えば良い。
    • good
    • 2

安倍昭恵さん喪主で、葬式しているのに何故?とは思いました。


なら、初めから、やってれば良かったのに…とは思うね。
    • good
    • 2

国葬に賛成の人や自民党が金を払ってやるべきだ



日本を滅茶苦茶にした元総理を国葬にするべきではない
    • good
    • 3

クラウドファンディングでやれば良いのです。



誰からも文句は出ません。
    • good
    • 3

国葬にするべきです。

国葬にしないと、これからも政治家に対する暗殺が続く可能性が有ります。国葬にする事で暗殺を止めるのです。もちろん、国葬にしても殺された者は生き返って来ませんが、これから暗殺を企てている者に対して、暗殺なんかしたら、相手は国葬にされてしまうぞ、それでも良いのか?
相手を喜ばせる事に成るぞ、それでも良いのか?
と問う事に成り、暗殺を防ぐ効果が有るのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはまったく違うと思いますよ?殺人犯からすれば、自分がそれだけ偉大な事をやりとげた証になります。 自分が行った事で世界のリーダーが日本にきて天皇も言葉を発する訳なのでなにか1発やってやろうという奴らに対してはもっとも的になるでしょ

お礼日時:2022/07/16 14:32

どうって、やればいいんじゃないですか。

強く賛成もしないが反対もしません。というか、反対してるのって間抜けばっかり。

近年、歴代総理の葬儀は国と自民党で折半する合同葬で実施されてるそうです。折半というのが正確に半々なのかは確認していませんが、一番最近の中曽根元首相についてはほぼ半分が国費です。

自民党の収入内訳によれば3分の2が政党交付金、つまり税金。自民党負担が半分なら、原資の6分の5が税金ということになります。党負担分については国が葬儀のためにわざわざ支出するわけではないという違いはありますが。

なので、合同葬か国葬かというのは、お金の問題というより、格式として特別扱いしたいかどうかという問題です。

で、こういうことを言うと「国賊安倍には一銭たりとも税金出すべきではない」みたいな極端な意見が湧いてくる、というか最初から大体そうなんでしょうけど。

世界各国がそれなりの人を弔問団として派遣すると既に言ってるのに、国がちゃんと責任もって葬儀を実施しなくてどうするんでしょうか。しょぼい葬式じゃ国の面子に関わります。いや面子は置いとくとしても要人警護がきっちりできなきゃ大恥です。既に暗殺成功させちゃった時点で大恥ですがさらに上塗りすることになります。もう日本には誰も来なくなるでしょう。

それとも弔問団出すと言ってる国々に対してオマエラ来るなとでも言うんでしょうか。相手にしてみれば馬鹿にされたと思うでしょう。これこそ国益を損ないます。

さて、いったい国賊とはどこのどいつのことでしょうか。
    • good
    • 1

>100%税金から支出される国葬ってどう思いますか?


⇒あり得ません。
 現役の総理大臣でもないし、そもそもそこまでやるような人だったとは思えません。国民の納得は得ることできないと思いますよ。そりゃ殺されたのは酷いことだとは思いますが、それとこれは別。もっとやることあるだろと思います。

>自民党の党員からの寄付だけでやるのが筋なんじゃないですか?
⇒はい、そう思います。やりたい人がやりたいようにやればいい、自分の金で。

怒りさえ覚える・・・。<(`^´)>
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!