dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生です。クラスの女子がイケメンの先生に「メガネをとって」とお願いしていたのですが何がしたかったのでしょうか?

先生はイケメンなのにすごい陰キャで
「メガネ取っても変わんないから…」といって断って、逃げるように教室からいなくなりました。

先生がそういうノリみたいなのが苦手なのはわかりやすいことなのですが、露骨に嫌がりそうなことをしている女子たちが不思議です。

どんな気持ちで「メガネ取ってくださいよー笑」みたいなことを言っていたんだと思いますか?

A 回答 (2件)

その年頃の女の子はね、男も女もない子供時代から脱却中で、「ん? 女の子って、もしかして、男に対して特別な力が使えるんじゃね?笑笑」とか言うことに薄々気づき始めるんですよね。

で、どこまでその力が行使できるのか、いろいろ実験を始めます。男をからかったり、困った顔をさせたりすることが楽しいんですよ。
    • 0

そりゃ、メガネを取ったほうがイケメンだろうなという予想のもと、その顔が見たい!という気持ちからでしょうよ。

まぁ、一番は単なる興味本位でしょう。
    • 1