電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホを見ると目が赤くなって目薬をしても治らないので眼科に行くんですけど何をすると思いますか?何をするかわからなくてめちゃ不安です。

A 回答 (5件)

無難なところだとドライアイですかね



ドライアイからくる結膜炎とか言われる事もあるかも
痛くないならドライアイかな

通常、簡単な眼圧検査や視力検査などを経て
医師に目の中を視認して頂くくらいで終わると思います

看護師さんなどの言う通りにすれば困りごとはありません
適切な点眼薬を処方されて終わりかと思います

これまで差していた目薬と、お薬手帳を念のため持参してください

また病院に行くまでスマホ使用は控えめに
お大事に…
    • good
    • 0

しばらくの間スマホを禁止すれば治りますよ。

    • good
    • 1

全身麻酔で、


大手術ですッ!

ご両親・兄弟・親戚縁者に、挨拶しましたかッ?
    • good
    • 3

ドライアイを疑われるかもですね。


そしたら涙量の検査、涙の分泌状態の検査、特殊な色素を点眼して表面の傷の有無の確認などを行うと思います。どれも痛いとかは無いと思いますけどね。トータルで1時間位かかるかもしれません^^。
    • good
    • 1

スマホを取り上げて謹慎を言いつけられます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!