dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

金持ちな家は憎まれますか?

A 回答 (5件)

No.1さんがおっしゃるのと、関わる人とどう接するかでしょう。

関わる人に対して、うちはあなたよりもお金持ちですよ、と取れる様なマウントをとる様な態度をいつも取っていたら憎まれる事もあるでしょう。私の近所や仕事で関わったお金持ちの人達は、例えば高級車を誉めても、好きなので無理して買ってしまってただけですよ、と極めて謙虚です。私もそちらになりたいのはやまやまですが。
    • good
    • 0

金持ちを自慢したらバカにされるだけ。

    • good
    • 2

金持ちを鼻に掛け、周りを見下せば憎まれるでしょう。

    • good
    • 0

金持ちの家?お金持ちな家ほど結構借金が半端ない場合もあります。

姑息な輩には「お財布」扱いも受けたりするようです、最も憎まれる理由が親の職業にかかわるとかでなければ憎まれることは無いはず。毎日一億とか「宝くじ」で当選して「成金的」にお金持ちがいるんです。憎まれる理由はほかにあるのではないですか?
    • good
    • 0

そりゃひどいこと(人をだましたりして)をやって金儲けしたんだったら憎まれるでしょうよ。


普通の事で金持ちだったら羨ましがられることはあっても、憎まれるまではないと思いますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!