電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてください!

お金持ちとまではいかずとも、そこそこお金のある人間になるためには何が必要なのでしょう??

学歴ですか?
人脈ですか?
運ですか?
宝くじを買い続けることでしょうか?
節約でしょうか?

私は、現在派遣社員ですが、
このままでは、絶対お金持ちになれない(最初から分かってましたが…)と気付きました。
今後、私はどういった行動に出るのがBestだと思いますか??

ちなみに、現在25歳です。

A 回答 (6件)

リスクです。


探検家は危険と言うリスクを背負っているので、成功した時の報酬は大きいのです。
お金持ちと言っても、リスクは高いですよ。
会社経営なら倒産したら、何億と言う借金を背負うことになるのですから・・・

リスクを嫌い、安定を望むなら普通がいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!!

確かに、私には大きなリスクを背負ってまでお金持ちになろうという度胸はありません。

リスクを背負うくらいなら、普通が一番と思ってしまった私には普通から抜け出すことなど不可能なのかも知れませんね(・_・;


ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2007/10/27 23:32

長い目で見まして、超過+なのは国家公務員ですね。


親戚にいますが、退職し外郭団体に就職、で退職、就職って渡り鳥
宜しく繰り返してる叔父さんがいますが、退職金で4億弱貰ってます。

それか、質問者が図書館で週間ダイヤモンドか東洋経済のバックナンバーを当たって見れば供与所得の業界や企業の格差の特集を組んでますが、大阪朝日放送にでも就職するか。

25歳だと、まだ間に合う微妙な時期なのでは?

一番楽なのは、日本国を食い物にするのが楽です。

普通に就職をしまして、投信などで運用をしてますと
8桁の残高は余裕です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

>退職金で4億弱貰ってます。
昔、1億あったら一生遊んで暮らせるとよく聞きましたが、
叔父様は、4回暮らせますね。。。

国家公務員はいつの時代も安泰なのでしょうか??
近頃、結構ホコリが出ているようでこれからは厳しくなるのでは??

>普通に就職をしまして、投信などで運用をしてますと
8桁の残高は余裕です。

8桁?!
今の私にとっては夢のような桁数です。。。
ところで、投信とは何でしょう??

株みたいなものですか??

お礼日時:2007/10/28 11:37

給料で満足してたら金持ちにはなれませんね


運や宝くじはギャンブルですので論外
どうせ当たったとしても残らない金
苦労して稼いだ金でないとありがたみは無いですからねー
起業するとかしないと金持ちにはなれないでしょう
もちろん無一文になる可能性もありますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

起業しかないですか。。。
確かに、サラリーマンには限度があるのかもしれませんね。。。
役員になれる人は限られていますし・・・。

私の親戚には起業して無一文になったほうの人間がいます。
身近にそういった人を見てくると、やはり起業は恐ろしく思えます。

この質問をして改めて気づいたこと
私には度胸がない!!!?

初めの一歩を踏み出すことが大切でしょうか…?

お礼日時:2007/10/28 08:40

どもども、さっきのjuniper08です。

すごい!よくわかりましたねぇ~切ないのは恋、恋です!リスクだと言っている人がいますが、私も参考です。むーちょんさん、もしよかったら新しい出来事を探してみたらどうですか?この若さでできるものはたくさんあります。世界が広いから出来事も広い。私の考えではむーちょんさんは頭が良いと
(*’-’*)
人は何かの才能があります。才能のない人は人間ではなく、『物』だと言います。皆は才能があります。私もむーちょんさんも、皆も才能があります。無いと思う人がいますが、それはきっと『自分は誰か』とはっきりわからないと思います。やっぱり自分は誰なのかを忘れてはなりませんね。最近私は小説を書くのが趣味となっていますが、きっと『趣味』は素晴らしい事だと思います。むーちょんさんの『趣味』で何かを出来るという自信を持てるかもしれません。信じています。自信を持って頑張ってください




私の考えでは、本当の『お金持ち』とは誰かを助けて、人々の笑顔をたくさん見られたと言うのがその意味だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>私の考えでは、本当の『お金持ち』とは誰かを助けて、人々の笑顔をたくさん見られたと言うのがその意味だと思います。

夢のある言葉だと思いました。


さすが、小説を書くのがご趣味と言うだけありますね。
ぜひ、今度は絵本などを書いて頂きたいですね。
きっと、あなたならたくさんの夢を子供たちに与えられる気がします。

私は趣味もこれといっと言ってなく、
たぶん、才能の芽も出ておらず、種の状態なのではないかと思います。

juniper08さんのお話を聞いて
まずは趣味から探そうかと思いました。

ありがとうございました。

ちなみに、
私はどちらかと言うと、馬鹿かも…

お礼日時:2007/10/28 08:33

何かを得るためには何かをやらなければなりません。

お金持ちになると、かなりの努力が必要です。しかし、その努力は運とは限りません。たとえ良い事おきようと、悪い事がおきようと、その全てを乗り越える人が成功します。世界は完璧ではないので、我々の存在も完璧ではないです。間違えはちゃんと学んで直すことが基本となり、数々の人の事も学べなければいけません。これからたくさんの人を出会えます。彼らのことを知って、彼らよりももっと努力すると言う決心を持っていたほうが良いです。

あと、希望と勇気と愛想も忘れずに





























































最後に、人の命はお金では買えれない。誰かとであった切ない記憶がまさに最大の金でも返れないぐらいの価値です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>あと、希望と勇気と愛想も忘れずに
               ↑
        やっぱコレは大切なんですね。。。

アンパンマンではココまで教えてくれませんでした。



>最後に、人の命はお金では買えれない。誰かとであった切ない記憶がまさに最大の金でも返れないぐらいの価値です

そーですね。
人との出会いは、お金では買えないですがすごく大切なことですょね。。。

ただ、「切ない」というのは「恋」ですか?

お礼日時:2007/10/27 23:27

生まれながらの家庭環境が全てではないでしょうか?


金持ちの家は当然、様々な経験ができていますので、それなりの方と比べてかなり有利です。が、プレッシャーも付いてきます。
一般の方が自分の力のみで金持ちになるには犯罪まがいのことをしない限り難しい気がします。
学歴や人脈は家庭環境に大きく左右されると思いますし、運は生まれ持ったものだと思います。

そこそこお金持ちになるにはまじめにコツコツが一番と思います。中にはそれでも金銭的に不満足な方はいますが、欲は尽きないものです。
品格や心が満ちている方の方が魅力的ですし、人脈はそれなりについてくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、ご回答頂きありがとうございます。

確かに、環境はかなり大事ですね。。。
生まれた環境かぁ。。。(-_-;

>品格や心が満ちている方の方が魅力的ですし、人脈はそれなりについてくると思います。

ここを磨くことに努めるのが一番ですかね。。。

頑張ります!

お礼日時:2007/10/27 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!