dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

さっき、目撃しました。

交差点の右折待ち、緩やかな上り坂で、油断したのかな?

A 回答 (2件)

ありますよ。


見た事もあるし、自分でやった事もある。
空荷よりも、重荷の時がなりやすい(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうものなんですね。
うしろ、幌なしの平台でした。
荷物はなさそうでしたけど、、、

個人的には「魔の交差点」

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/16 18:42

結構見ますよ。

ギアチェンジする度にフロントが浮いて、過積算では無いかとみえるトラックやダンプも良くみるので、それも原因の一つかと。少なくとも、ベーパーロック現象が原因の事故だけは避けて欲しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

過積載で、クラッチつなぎに影響あるんですね。
見た目で怖いのは、勘弁してもらいたいです。

べーパーロック、久しぶりに聞きました。
ブレーキのかけすぎで、ブレーキ液に気泡でしたっけ
重量も関係してくるんですかね。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/16 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!