電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日私は友達に今日もし行けたら筆箱買いに行こうねといって今日いけませんでした。そして今いつ買いに行く?と連絡が来て「もしかするといけない確率が多いけどいけるかも」っていってそしたら友達が私の心配も気にせずにスルーして「明日いけなければドタキャンとか馬鹿とかいうからwwwwあと友達切るwwww」って行って来ました。前からなにかがおかしいと思って怒ってばっかりで、私に体当たりして(精神が洗脳される感じ)私は文句を言ったら嫌われると思いずっと我慢しました。大切な友達なので。だけど今回ですごく悲しくなり学校に行っているのですがその友達に会いたくないし話したくないと思いました。だけど話さなくなると誰かを味方につけて先生に報告して、私が悪いって感じになっていやになります。親にも言おうと思うのですが勇気が出ません。どうすればいいですか。長文失礼しました。

A 回答 (2件)

書かれているとおり”大切な友達”なのであれば、①明日都合つくなら行く、②都合つきそうになければ事情を伝える、で良いのではないでしょうか。

明日同行できないだけで絶交され、悪口陰口を言う人のことを、明日以降も”大切な友達”だと思えるのであれば。
ここまでは普通に考えればの話です。
お友達が甘えられる人は ねおんだぁさんしか居らず、ねおんだぁさんに構って欲しいだけなのかもしれませんね。
    • 1
この回答へのお礼

たしかに…そうかもしれません。この子は幼なじみに裏切られそれで私しかいなくなりあの子はそれが常識だって思っているって思う。なにかちょっと気づいたかもしれません

どっちもどっちだから放っておけば?

• 0
この回答へのお礼

確かに…放ってみるのもいいかも…よし、ガンバル!