アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兵器の質問です。
NATO弾5.56mm7.62ミリではガトリングガンは有りますが何故12.7mm弾ではないのですか?

A 回答 (2件)

M214とかM134の事でしょうか?



重量過多で積載するのが難しいとか
それ載せると他の貨物や兵員の搭乗制限出るとか
そういう理由じゃないのかな?

弾丸だって大量に必要になるのだから一発毎の重量差もトータルで考えたらえらい重量になるんじゃない?
かと言って携行弾数減らしたら意味ないし
    • good
    • 1

GAU-19が12.7mmですね。


https://ja.wikipedia.org/wiki/GAU-19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽量化の為に銃身を3本にしたのですね。
何故6本にしなかったのかずっと考えてましたが護衛艦FFMになら搭載できたかもしれませんね。
海保にも装備されていたのは知りませんでした。

解決出来ました。

お礼日時:2022/07/17 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!