アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バックモニターをつけていながら、バック駐車でぶつけた人は、いますか?

A 回答 (4件)

私が同僚から聞いた事があるのは、バックモニターを付けて以来専らそれに頼ってバックしていた人が、バックする場所が低い日差し状の物が突出している変形した場所で、モニターの下部しか写らない画像のみを見てバックした為に車の上部分を大破した、というのを聞いた事があります。

例え一瞬でも目視すればすぐに気が付く構造なのだそうです。それを聞いた同僚は、失礼ながら笑い転げたそうで、笑われた知人も怒る事無くしょげていたそうです。只、私がこの話を聞いて思ったのは、今後自動運転が普及した時にこの様な事が起こらないか、と危惧を感じました。
    • good
    • 1

ポールとかフェンスを真横からとか、モニターでは見にくいことありましよね。

人の話を教訓として気をつけましょう。
    • good
    • 0

No.1です。


お礼読みました、ありがとうございました。

>サイドミラーには、写ってなかったの?
⇒そうなんです。サイドミラーでもわかってなかった・・・。
 ぶつかって「えっ」って。
 遅かったけど・・・。ほんと情けなかったわ。
    • good
    • 0

ハイ。

 (・o・)/

恥ずかしながら・・・。
ポールが見えてなくてそのポールにバンパーをぶつけてしまいました。完全な不注意です。嫁にも相当怒られました・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイドミラーには、写ってなかったの?

お礼日時:2022/07/18 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!