プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本はロシアのようにカルト宗教禁止かけられないんですか?

A 回答 (7件)

国会議員が法律作ろうと提案して作って、審議して法律に組み込む事が出来るのです...反対する議員はいると思いますが

    • good
    • 0

統一教会と創価学会なしでは自民党は成り立ちません。

自民以外が政権取らないと無理でしょう。
    • good
    • 0

プーチン真理教を強要する国のカルト規制なんか、参考にすらなりません、

    • good
    • 1

自民党の多くが統一教会の会員だ。


自分の選挙演説会に、最初に登壇してもらうのが統一教会の幹部というのだから驚くしかない。その幹部が入会してもらったと言っているのに、記者が確かめようとすると、しどろもどろになって違うなどと言っているが、統一教会の会員になったら投票数が倍になったなどとも言っている。
政権政党の議員の多くがカルトの会員や資金援助を受けているのに、何を言っているの?
    • good
    • 0

かけられません。



宗教団体は、ほとんどの政党の
票田になっているからです。

だから、与党は勿論、野党も
そんなことには触れようともしません。

マスコミだって同じです。
週刊誌が、時々思い出したように
触れるだけで、
大手マスコミは、全くといってよいほど
触れません。

下手に触れたら、不買運動されたり
するからです。

だから、ゆすりたかり詐欺、と
やりたい放題です。


こういうところが、民主制の欠点です。
    • good
    • 0

日本人特有?かどーかは知りませんが


お葬式の時等 宗派 聞きませんか?

うちは 南無妙法蓮華経じゃない
うちは南無阿弥陀仏じゃない

アレルギー在るじゃないですか?

何故?統一教会宗教へ染まってると噂の自民党
創価学会宗教と連立政権組んだのか??

その政治家思想 カルト ですので掛けられないと思います
    • good
    • 0

そもそも、大多数がクリスチャンのような国じゃなく、無宗教か多神教な国家なので無理かと。



創価学会,幸福の科学,立正佼成会,天理教,金光教 なども、カルトとされた事があるようですが、これら宗教団体は、反社会的でもなく、どう見ても市民権を相応に得てて、憲法で保障された、信教の自由に反しますし、禁止できる理由は見当たらないですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!