アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリで会う気がなさそうな人と話続けてる意味ありますか??

ここ2週間毎日チャットを頻繁にしてた人がいるのですが、その人は会う気が全く無さそうなんです。

顔は交換済みで、朝から晩まで結構ずっと話してて、もう話すことがないくらいお互いのことを知り尽くしてる状態です。

流石にそろそろ会わないと話のネタがなく、最初は気持ちが上がっていたものの今は激下がりしてます。

いくらこっちから約束の話を流れで持っていっても、見事にスルーされてしまうので誘うにも怖くて誘えません。本当にただの雑談を永遠としてる感じです。

会わない人と連絡を取り合うよりも会ってくれて真剣に向き合ってくれる方と繋がりたいのですが、どう思いますか??

これから先1ヶ月2ヶ月話したら会うことになるのでしょうか??それとも徐々にフェードアウトしてくべきですか??

A 回答 (5件)

「約束の話を流れで持っていっても、見事にスルーされてしまう」

そんな誘い方してるからダメなのでは?
もっとはっきりYES、NOもらうつもりで誘いましょう。
NOだったら終了です。
    • 1
この回答へのお礼

ベストアンサー様含め、皆さんご回答ありがとうございました。
皆さんが言うように早いとこはっきりさせて連絡取るなり辞めるなりすることにします!

ありがとうございました!!

これはストレートに、「正直に答えてほしいんだけど、あなたはここにバーチャルだけの話し相手を求めにきてるの? 最初から誰とも会う気はなし?

そうでないなら、僕は話し相手としてはいいけど、会ってみたくはならないってこと? それともまだ時期尚早なのかな?」

ここまで突っ込めば、すべてハッキリしますよ。すべての終わりかもしれないけど、時間を浪費するよりはマシ。
    • 1

話は続くのに、会う約束がとれないなら、むこうはリアルでは会えないけど、やり取りする相手が欲しいとか、暇つぶしなのでしょう。

なので、1ヶ月続けたところで会えないと思います。
フェードアウトではなく、もう返信しない。でいいのでは?
次にいきましょう。
    • 1

相手は雑談目的なのでしょうから、あなたが雑談目的ではないならとっとと切った方がいいです。

• 1

会話する相手が欲しいだけなら、会う気なさそうなほうがむしろ安心して続けられる。

利用目的なんて人それぞれです。
    • 1