プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

竹中平蔵さんはなぜパソナを突然辞めたのですか?

A 回答 (3件)

わからないです。



竹中氏は経済学者だったのですよ。自民党の小渕内閣の経済戦略会議委員をかわきりに、小泉政権では経済財政担当相として改正派遣法の成立に関わり
2004年の改正派遣法では、製造業においても派遣をして良いことになりました。

製造業の経営者側は人件費の抑制をすることが容易になって喜んだ一方で、労働者の安定的な雇用が大きく損なわれ、非正規労働者が大量に増加する結果となりました。派遣社員の数は2000年の33万人から2008年の140万人にまで増加、非正規労働者の数は労働者全体の3分の1を占めることとなりました。

しかし人材派遣業であるパソナグループの売り上げは2003年から2008年までの間に1.7倍へと成長したといいます。2009年8月、竹中平蔵はパソナグループの会長に就任、自分が政治に関わって規制緩和をして潤った業界に、見返りとして事実上の「天下り」をした形なんですよ。

この人のすごいところは、自分のやった行為については何一つ自省も反省もしていません。ですので、多くの人に批判され恨まれています。なんだかこういう点は安倍元首相に似ていますね。

安倍元首相があのような形で暗殺されました。ですからひょっとして「次は俺かも」と思ったのかも知れないですね。もっとも本人でないとわからないでしょうが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分でも分かってたんでしょうね。
レトリックを使って国民を馬鹿にしてましたし

お礼日時:2022/07/20 09:41

やめる予定らしいです


命を狙われると怯えているみたい
    • good
    • 3
この回答へのお礼

相当の怯えようですね

お礼日時:2022/07/20 11:24

知恵袋とgooでいじめられたから....!?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!