プロが教えるわが家の防犯対策術!

義父が亡くなったことへの会社の掲示板告知は、いつ掲載するのが普通ですか?
通夜の前日、当日、、、家族葬なので参列はなしです

A 回答 (3件)

私の会社でいえば、社内の掲示板に掲載されるのは、実の両親 配偶者 そして本人ですね。

本人というのは、在職中及び退職されて たぶん1年以内くらいです。

子 夫 も載せる範囲になるでしょうが、めったにみたことないです。
義父母というのはないです。
養子縁組されていたら、ありなのかな。

実父実母がほとんどで、その人の現住所とまったく違う場所だったりするのですが、そこ出身なんだあと知ることがあります。

親が死んだら、家族葬などで辞退されない限り、お花や香典をおくり、弔電をうつというのはしていますが、義父母が亡くなったというのには、何もしませんよ。
    • 1

就業規則等の社員届出事項として、「舅・姑の死亡」が書かれていなければ、会社へ知らせる必要はありません。

実親ならともかく、舅・姑まで書かれているかどうかご確認ください。
    • 1

一般的に言えば、特に業務に影響がなく見舞金などももらわないのであれば、

会社への報告は不要です。
    • 1