電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ボク、5月くらいに2回目のワクチンを打ったのね。どう考えても、もうあまり意味をなしてないこのワクチンを打ってからでも、やっぱり半年待たないと、3回目の接種券は送られてこないのかしら。ヴァリアントがめちゃくちゃ流行してるけど、それが一通り収まってそうな秋にならないと3回目は打てないのかしら。
まあ別に、早く打ちたいというわけでもないんだけどね。ただ、この融通のきかないシステムをイジってるだけ。

A 回答 (1件)

二回目接種で抗体を作る体にはなりますが


感染予防効果の免疫力は時間と共に薄れます
基本接種券が来ないと接種できません
抗体量を検査して低い場合に限り接種できるような仕組みになると
かなり医療従事者の負担になるので期間をあけないとできないのが現状です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!