電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学が別になってしまった親友をカラオケに誘ったら、その子がそっちの中学の子を3人くらい誘ったらしく、正直めちゃくちゃ嫌です。その3人のうち1人はLINEでちょくちょく会話しているのですが、私だけ中学が別ですし、学校の話題についていけないだろうしほんとに嫌です その子達が嫌なわけじゃないんですが、3人も来るとなると正直気乗りしません、、そんなに誘うなら私に一言言って欲しかったし、なんなら私抜きで行ってくれってかんじ。どうすれば良いのでしょうか 私の中学の子を誘うのはナシです。更に大人数になんてしたくないし、その子たちとは別日に遊ぶ予定があるので。

質問者からの補足コメント

• ほんとにその子達自身が嫌なわけじゃなく、コミュ障なのと、その子達の中学の話題になったりするのが嫌です。大人数も嫌い

A 回答 (4件)

わたし抜きで遊んでもらいなさい。

• 0

あり得ないですね。

>どうすれば良いのでしょうか
謝って、約束をキャンセルする事です
理由を聞かれたら
『知らない人を、3人も呼ぶこと自体 あり得ない!』
『会話も、私だけ のけ者になるのは目に見えている』
と、正直に伝える事です
    • 0

こっちも人数合わせするという選択肢が無く、気乗りしないなら

用事をでっち上げて行けなくなったとお断りの連絡を入れればいいんじゃない?
向こうは同じ中学4人組だから、あなたが来なくてもカラオケ楽しめるでしょう。

他の回答でも言われてますが、二人で会いたかったのであれば、
「二人で~」と言っておくべきでしたね。
    • 0

誘う時に「あなただけ来てね」と言う一言が足りなかった

みたいですね。
    • 0