dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カローラスポーツはスポーツカーですか?
カローラの中での話ですか?

A 回答 (7件)

パワーだけがスポーツじゃないけどね。


(AE)86だってカローラなんだし。
    • good
    • 0

カローラスポーツはパッチバックですから、スポーツカーというよりは『ホットハッチ』かどうかが問題です。



ノーマルのカローラスポーツは、ホットハッチと言われるほどのエンジンは積んでいませんから、ホットハッチではないでしょう。
ただ、GRカローラについてはGのつくエンジンが搭載されているのでホットハッチと言えるでしょうね。
GRカローラはスポーツカーと言っておかしくないクルマかと思います。

Gエンジンについては自らがお調べください。
    • good
    • 0

英語圏では4ドアの車を”スポーツカー”と言うとかなりギョッとされます。

というか最初は話が通じず、分かったらイラっとされます。
(2ドアでそれなりの形をしていれば”スポーツカー”です。エンジンがどうかは関係ありません。英会話の話です。)

(パナメーラは luxury car)


で、カローラ スポーツの話ですが、カローラの5ドアハッチバックを日本ではそういう名にしただけであり、SUVのSと同じレベルの意味です。
    • good
    • 0

6MTターボは、スポーツカーの資格ありでは。

「カローラスポーツはスポーツカーですか? 」の回答画像5
    • good
    • 0

スポーツカーなどというのは定義されたものではありません。


メーカーがスポーツカーと言えばスポーツカーなのですw
    • good
    • 1

スポーツ寄りである、スポーティーカーです。

    • good
    • 1

スポーツカーとは言えませんね…。

非力です。アクセラスポーツもスポーツカーとしては非力な部類です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!