プロが教えるわが家の防犯対策術!

「行政の原理がもつ意義」と「行政がもつ意義」の違いがわかりません。
そんな細かく考えることでも無いかな……

質問者からの補足コメント

  • 確かに後者はわかりにくいかもしれませんね。人によっては意味不明になるのかな。

      補足日時:2022/07/21 11:16

A 回答 (1件)

>「行政がもつ意義」


〇〇を行政が持つ意義または、行政が〇〇を持つ意義、が一応まともな日本語。
まともでない日本語である以上、違いが判らあなくて当たり前。
私も「行政がもつ意義」これが何を言っているのか理解不能です・
「行政の持つ意義」なら、なんとか?、でも具体的な説明はしかねます。
意義、広辞苑によれば①意味、②もの事が他他の連環でするときの価値、重要さ。
②の説明理解できますか。言葉を知っているだけで、意味を十分理解していない故の質問にすぎません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!