プロが教えるわが家の防犯対策術!

タバコの匂いが上階や下階から入ってくる場合、何回注意しても直らない場合、あなたは引っ越ししますか? 咳込んだり、作った料理の中や飲み物に、匂い が入ってくる状態です。食べられなくなるのでいつも捨てないといけなくなります。

A 回答 (6件)

タバコの臭いは、窓を閉め切っていても



臭ってきますね。


私なら、「タバコ厳禁」という部屋を探して、引っ越しします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベランダから入ってくるのでしょうか? 排気口からですか?
窓を閉めていて入るのも困りますが、キッチンで洗った食器類が汚れたりしないだけまだましです。洗い直すので、水道代もかかります。
タバコ厳禁のところへ引っ越されますか。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/21 23:39

喫煙は本人の自由で止めさせることは出来ませんから、どうしても耐えられない場合は自分が逃げるしかありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/22 21:20

それほど被害を被っているなら、喧嘩するより逃げればいい。


食べ物に臭いが付くほどの 口にすることが出来ない程の被害があるなら
マンション管理規約集 総則を見見せて改善させるか

二つに一つしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれだけいっても無理です。お金払って購入していることはわかっているのにやるんですね。なぜだか理解できないです。ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/22 21:20

うちは一軒家ですから引っ越しません


なぜ部屋を閉め切らないのですか
息子二階で吸っていて臭い下に漂っていますが食べ物や飲み物に臭いなんて入りませんよ
換気扇を回したら出ていきますから
換気扇を回しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部屋を閉め切ると、上階からもくもくと。部屋中匂いで充満し、咳き込みます。窓を開けないといけないのです。戸建てで二階の匂いが下りることはあっても、匂いは食べ物に入らないですよね。それくらい強烈な匂いが換気扇の中から漏れてきます。
普通の建物は換気扇を回したら出ていきますよね。上下繋がっている家は大変です。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/21 23:35

注意を無視されるようなら転居もアリです。


つらいですよね。

自分も、以前住んでた「UR賃貸団地」が共〇党系の自治会に汚染されまくっていた為、やむなく転居しました。
でも住民の自治会への加入率は10%ほどでした。
近隣に「都営団地」が多く存在してるため、そちらの自治会の影響を受けていたそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

転居は手間、費用もかかりますが、どれだけ注意を促しても無理な場合は仕方ないですね。少しの匂いどころか、健康を害するくらいのレベルで入ってきますからね。
そういうことで、転居されたのですか。大変でしたね。普通に暮らしたいです。

お礼日時:2022/07/21 23:21

窓閉めてエアコン付けてもダメなの?


ねぇ、どうして?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外から入ってくるのではないので、窓をかえって開けないといけません。

お礼日時:2022/07/21 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!