アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市民税や国民健康保険で第1期第2期とかありますが、期限内だったらいつでもいいんですよね?国民健康保険だったら例えば第1期から第4期まで届いたらすぐ払って、また1ヶ月後に第5期から払うみたいな感じです。
国民健康保険は一括払い用の紙はいないんですかね?

A 回答 (3件)

支払は遅れるのはダメですが、先払いはいつでもできます。



一括払いの用紙がなくても、全期の支払いを一度にすることはできます。
全額一括引き落とし手続きをするか、コンビニや銀行の窓口で支払い用紙を全部出せばいいです。
    • good
    • 0

締切が分かれてるだけで、それより前に払う分には問題ないです。



ただし、5期の支払い期日の紙で先にはらったとしても、1期の締切が過ぎたら滞納になりますから順に払ってください。
    • good
    • 0

バイトの人は1ヶ月分づつコツコツ納付するんです


競馬で大穴当てた人はどーんと一括で納付します
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!