プロが教えるわが家の防犯対策術!

両手がずっーと痺れます。病院では内科で可能でしょうか?

A 回答 (3件)

外科と思います。

    • good
    • 1

内科の可能性もありますが、整形外科の可能性もあります。


両手なので脳外科ではないと思います。
根拠:しびれは色々な原因があります。加齢や血液の流れの悪化、老化、この辺は内科で見れます。頸椎のヘルニアなどにより神経が圧迫されている場合は整形です。脳に異常がある場合は通常片方なので可能性は低いと見ていいです。
    • good
    • 2

痺れの生じる部分が、手のどの部位か次第ですが

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!