プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカで中絶が問題になってますが、貴方はどう思いますか?

私は中絶反対するもなにも、妊娠した女性の自由だと思います。
日本で同じ事が起きませんように。

A 回答 (10件)

自由化すべきだと思います


選択権を与えないのはしんどいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそれ思います。

お礼日時:2022/07/22 12:33

安倍元総理大臣と統一教会絡みの暗殺事件で、日本でも政教分離が問題点として挙がっていますが!


アメリカの中絶賛成、反対論議も多分にキリスト教絡みの問題だと思います。
宗教が政治に絡むことは、人類の永遠の課題だと思います。
人は理屈では判断できない事が起きると、神様頼みになるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

政治に宗教を絡めないでほしいですね。
無宗教の人だけ政治家になってほしいです。

お礼日時:2022/07/22 13:46

日本で死亡者数のトップが中絶らしいですよ


癌でもなく、交通事故でもなく中絶です
その割には少子化が進んでいるんですよね
中絶は公になってないから問題視されてないみたいですが
妊娠したら強制的に出産で良いと思います
避妊しないのが悪いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強姦された場合でも?

お礼日時:2022/07/22 12:34

中絶を禁止するなら、出産を望まない人に対しては、出産までの生活費プラス出産費用の保証と、里親を行政が責任持って探すところまでがセットだと思うんですが、そのあたりどうなんでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですよね。先進国のアメリカで…びっくりです。

お礼日時:2022/07/22 13:45

基本的にキリスト教の国だから、神から授けた命。


これを人間が、勝手に消してはいけない。って考えから
なのでは?


日本では、昔は、女は子供を産む道具だし、男の使うお道具。
だから、商売している女が孕んだら、さっさと邪魔なものは
掻きだしちまえ。が、罪深くもなんともないんでしょうよ。


昭和時代までは、日本は堕胎天国って言われていた位だものねぇ。
恐ろしや。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花魁の時代でしたっけ?
なんか見たことあります

お礼日時:2022/07/22 12:41

もし中絶に反対した場合、産まれた子供を育てる人がいません。


例えば10代で妊娠して野郎がバックれた場合、産んでも育てられないから密かに殺して捨てるという事態が起きないとも限りません。
反対派は、中絶は子供の命を殺すことになると主張しますが、かといって産まれても、育ててもらえない現実を理解してないように思いますね。
とにかく産みなさい、あとは知らないでは無責任です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もそう思います。
無理矢理中絶できなくさせても、
ちゃんと育ててもらえる保証がないですよね。

お礼日時:2022/07/22 12:40

レイプなどのによる妊娠であれば、母親に決定権があるのは当然だと思います。

でも、夫婦の場合、胎児の生きる権利についての決定権が母親のみにあるとするのは、少し違和感があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは私も思います。夫婦の場合は夫婦の決断をしたいですね。

お礼日時:2022/07/22 13:06

>強姦された場合でも?


その場合でも出産の方が女性へのダメージは少ないです
強姦した男が全ての責任を取れば良いと思います
中絶で女性に与えるダメージは相当なものだと思ってます

私の義理の姉が昔、経済面で厳しかった為、中絶したと聞いたのですが
その影響で子供が産めなくなってしまったらしいです
経済が安定して子供が欲しくなった今、頑張って子供を作ろうとしているのですが、授からないみたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中絶後子供を授からなかったことは気の毒ですが、中絶にそのリスクが伴うことは中絶する際に説明されると思うので、女性なら分かることだと思います。

中絶で子供が授からないことと、中絶できない権利は別にあるように思います。

その時産んでいればよかった
そう思ったとしても、事件に巻き込まれたでもない限り、その行為をした責任にあると思います。

お礼日時:2022/07/22 13:44

No.4さんに近いかな?


中絶を禁止や制限するなら、産まれた子供の成育に関し、社会保障体制の確立が必須条件と思います。

それが出来ないのであれば、消極的ながら、中絶を否定できません。
とは言え、命の問題なので、「女性の自由」と言うほど、自由権に係属する話とも思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ちなみに貴方は女性ですか?男性ですか?

お礼日時:2022/07/22 12:52

年間18万人の赤ちゃんが中絶によって56され強姦や母体が危険、病気等の中絶は1000件程度で殆どが両親の身勝手や無責任での中絶であり、564です。



何故貴女はその様な我が子を56す権利が欲しいの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方は宗教入ってますか?

お礼日時:2022/07/22 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!