プロが教えるわが家の防犯対策術!

アスペルガー持ちの自分は子供の頃〜学生時代まで沢山いじめられており、親からいじめられるあんたも悪い、その外見(オーラ)が原因だと言われたり、罵倒されてきました。未だに深く刺さってます。

社会人の今はいじめられていませんが、未だにいじめられオーラがでていないか病的に悩んでしまいます。また、いじめられる方が悪いなら、どう罪を償えばいいのか分かりません。

どうしたら良いでしょうか。

A 回答 (4件)

悩みは刻刻と変化します


来年は違う悩みを抱えているでしょうし
過ぎたことは忘れるのが一番です
    • good
    • 0

筋トレが全てを解決してくれる


1日3分でいいからやってみて
    • good
    • 0

今がいいのであれば、悩む必要は無いと思います。


悩んでいると、どこかに隙が出来ると思いますので、悩まないことです。
    • good
    • 0

>どう罪を償えばいいのか


そんなもん、何もせんでええよ。
昔のことは忘れて、今を生きればいいよ。

>社会人の今はいじめられていません
よかったよかった、それでいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!