プロが教えるわが家の防犯対策術!

日産三菱は実質、ルノー社ですか?

A 回答 (6件)

本体と同一視してはいけません。

ルノーの子会社ですね。
    • good
    • 0

だったらいいのにね。

カングー、日産で出せば、売れるのになぁ。F-1にも出られるのになぁ。
    • good
    • 0

全く違います。

    • good
    • 0

ルノーのベース車両とかも使わせて貰えるので有利です



ルノーではありません
    • good
    • 0

ルノーが保有している日産株を43%だけゆえ、日産はルノーの「関連会社」になります。

 ルノーは三菱自動車の株は保有していませんが、日産が三菱自動車の株を33.99%保有しているので、三菱自動車は日産の「関連会社」になります。 一般的に、子会社とは、議決権のある株式の50 %超を、他の会社(つまり親会社)に保有されている会社を指します。
    • good
    • 0

日産とルノーはプラットフォームを共通化している。


三菱は未だ(設計中)だと思うけど、これは実質三社で、どのプラットフォームをベースにするか、どこのブランド名で出すかという商品の選択と集中の話。

部品も共通化は進んでいる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!