プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポルトガル語って、どこの国の原稿なんですか

質問者からの補足コメント

  • 間違えた。どこの国の言語なんですか。

      補足日時:2022/07/23 12:31

A 回答 (3件)

ポルトガルですよ、が最初の答え


ただし、歴史的背景により遠く離れた
ブラジル
などでも使われています。
    • good
    • 0

ポルトガルの言語。

ブラジルでも使われててアフリカのアンゴラや赤道ギニアもポルトガル語が多いです。
    • good
    • 0

>ポルトガル語って、どこの国の原稿なんですか



元々はポルトガルの言語。話者分布は、ポルトガル、ブラジルでほぼ100%、過去にポルトガル植民地だった、サントメ・プリンシペ、赤道ギニア、アンゴラ、カーボベルデでは、今でもほぼポルトガル語。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!