電子書籍の厳選無料作品が豊富!

B型肝炎って長生きできないのでしょうか?

A 回答 (3件)

母親がB型肝炎ですが、80歳になりました。



現在は治療法も確立されていて、肝臓に負担をかけず、健康診断で数値を管理していればあまり寿命に関係が無いようになったと思います。

普通に生活していれば感染しないので心配ないですが、性交渉などで感染してしまうようです。感染力の低いHIVよりも、少し感染力が高い位だったと思います。

肝臓は、肺臓や腎臓とは違って、修復能力が高い臓器だと聞きました。
    • good
    • 1

知らないでB肝の人もいますので


簡単にはそうとは言えないと思います
    • good
    • 0

治療法もあるし、早期なら回復も見込めると思いますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!