プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長187cmです。
数学の漸化式って、どうしてa(n-1)、anのときはxの方程式で解いて、a(n+2)になった瞬間いきなりxじゃなくてx^2となって方程式を解くのですか?

質問者からの補足コメント

  • 特性方程式のことです。

      補足日時:2022/07/24 19:17

A 回答 (3件)

186cm迄なら教えたんだけれど・・・。



少し、削りませんかッ??
    • good
    • 2

そもそもの話、漸化式にxが出て来るとは限りません。

また「anの時はxで解いてa(n+2)になった瞬間いきなり」云々の下りも「そうしないといけない」と言う決まりなんかありません。それぞれ「都合のいいやり方をしたらたまたまそうなった(∴そうならない場合もあり得る)」と言うだけの話のはずです。
    • good
    • 1

チン長はいくつですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!