アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅駐車場に他人が車を放置しても、警察はレッカー移動してくれませんか(?_?)??

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    こんな判例もありましたね‼️コンビニ駐車場に一年近く違法駐車した男が、裁判に掛けられ数百万円の罰金‼️という活気的な判決が初めて出ました‼️(o^ O^)シ彡☆(笑)皆さん回答ありがとうございます‼️(^ω^)感謝でーす‼️(^◇^)

      補足日時:2022/07/25 07:49
  • OK

    私の話はすべて実話です‼️そこのところよろしくね‼️(o^ O^)シ彡☆

      補足日時:2022/07/25 07:52

A 回答 (5件)

既に回答されている通り、レッカーはしてくれません。



場所によって違いがあるとは思いますが、
私の経験では

1.パトカーのスピーカーによる周囲への呼びかけ
2.ナンバーを照会から所有者に連絡

をしてくれましたよ。
    • good
    • 1

レッカー移動はしてくれないと思います。



月極駐車場などではよく「○○レッカーサービス加入」 なる看板が貼ってあって「無断駐車は見つけ次第レッカー移動します」という告知がしてあり、移動されると移動費とか保管料とか数万円支払わないと車が返ってこないしくみだったりします。

自宅駐車場ってことは私有地だと思いますが、レッカー移動するとか、警察呼びますとか管理者権限に基づく告知は必要になるかと思います。

例えば、○○月極駐車場、無断駐車は見つけ次第警察に通報しますとか出入り口の看板に営業種目とかのほか、通報するとか書いてありますと、敷地内に1歩でも入った時点で同意したとみなすことができます。


■参考資料:無断駐車被害で110番通報するとどうなる? 緊急通報してみ太郎
https://blog.goo.ne.jp/timerunner/e/3a47c0dedf7a …


無断駐車でもあれば、ポケットからスマホ出して、110番緊急通報して、PC派遣要請、ポリスカーの派遣をしてもらい、後は所有者を調べて連絡して現場に出頭させるとかできますので、敷地外に排除してもらえば確実です。

全国の県警のガイドラインでも、怪しい人とかがいた時に自分で注意したりすると喧嘩になるとかあっていたりします。

数年前にネットニュースで紹介されていたのは、自宅前で騒ぐ子供がいたのでやかましく叱ったところ、1カ月にその子の親から暴行されたと警察に通報されたとの事で署に連行され3時間事情聴取を受けたとありました。

「あなたが面倒だと思っても、私共警察を呼んで注意してもらわないから、相手があることないことを言い出しこんな事態となった。 県警のガイドラインでも警察呼んで注意するとなっている」 と指導されたそうです。

今の時代は、直接注意するとトラブルになるケースがあって電車の車内で喫煙していた半グレに注意した高校生が10分以上暴行され入院したとかも報道されていました。

そんな感じですので気を付けられた方が良いと思います。

日本の場合は、個人の自宅などで、誰でも勝手に入れるという感じですとそれも問題視されます。

例えば、自宅の前に駐車スペースがあり、家がセットバックで後ろに下がっている建売住宅とか多いのですが、

その場合、「勝手に知らない人が車を駐車したのでレッカー移動して」 みたいに警察に110番緊急通報しますと、

「誰でも勝手に入れる管理はしてはダメです」 みたいに言われ、敷地内に勝手に入ってほしくなければ、まずは門などのゲートを設置しなさいね、みたいに指導されます。

家を建てる前の空き地でも勝手に人が入らないように柵などを設置して管理者名なども告知看板出すとかしている感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

昨日のテレビ番組でレッカー移動したが、あの費用を引き受けると言ったスリランカ人に請求すべきです‼️今後は帰国する外国人で車持ちなら、その所在証明、友人に売って名義変更した証明書などを提示しない限り日本から出したらダメ‼️逃げ得を許すな‼️又、外国人観光客で医療機関にかかっても、金払わないで帰国する連中も後を絶たない‼️この対策も日本国はしっかりすべきです‼️倒産した病院もあります‼️( ノД`)…

お礼日時:2022/07/25 11:46

レッカーまではしませんね。


せいぜいナンバーから持ち主を特定してくれるくらいでしょうか。

ルール違反している車両とはいえ、勝手に動かしたらそれはそれで窃盗罪や器物破損の罪になっちゃう可能性がありますからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

借家も同じです‼️借り主が蒸発しても家財道具を勝手に処分できませんからね‼️( ノД`)…こういうおかしい法律は国が柔軟に対応してやるべきですよね‼️

お礼日時:2022/07/25 07:56

警察はレッカ-移動してくれません。


ナンバ-等から所有者の割り出しはしてくれますが、あとはご自分での対応になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね‼️昔、私が借りていた駐車場に勝手に停めていたので、張り込みして現場押さえてボロクソに文句言ってやった‼️こともありました‼️( ;゚皿゚)ノシ回答ありがとう‼️(^ω^)しかし、なぜ、法律改正しないのか?おかしな法律が山ほどあるね‼️( ノД`)…国の怠慢そのもの‼️話変わるが、なぜ統一教会みたいな鬼畜教団が日本国で生き伸びているのか?日本国、日本政府の怠慢そのものです‼️(o^ O^)シ彡☆

お礼日時:2022/07/25 07:45

貴方の敷地内だとレッカーしてくれないみたいですよ。

あと私道とか昨日の番組でやってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

その番組見ました❗日本の法律はおかしいですよね‼️( ;゚皿゚)ノシなぜ、法律改正をさっさとしないのか?国の怠慢です‼️弟が借りている駐車場に他人が勝手に停めていて、通報してもレッカー移動してくれなかった❗といってました‼️( ノД`)…回答ありがとうございます‼️(^ω^)

お礼日時:2022/07/25 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!