転職活動の際の給与交渉について質問です。
これまで、額面280,000円+賞与1.5ヶ月(残業代は除く)をもらっていたので、
これ以上は欲しいです。
給与交渉の際、提示された金額が、いくらだったらこの希望に相当するのでしょうか?
求人票には●●●以下のようにあったのですが。。。
この中で、調整手当が気になります。
調整手当は、時間外(残業)の分を初めにある程度上乗せしておいて、
実際の残業時間に沿っての残業代などは出ない、と考えた方がよいでしょうか?
残業について露骨に聞けないし、
でも残業代がつくのであれば、月平均30時間、残業があるようなので、
希望額に達しなくても、いい気もするんですけど、
この考えでは甘い(危険)ですかね?

●●●
賃金形態
月給制

毎月の賃金(税込)
a基本給190,000円~320,000円
b定額的に支払われる手当 調整手当 30,000円
a+b 220,000円~350,000円

賞与(前年度実績)年2回 計4.0月分

時間外あり 月平均30時間

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

なぜ転職されるのですか。


転職理由がはっきりしていないと交渉にも至らないと思われます。

給与面を理由にした場合、転職する企業に入った時、自分がどんなことができてどれくらいの貢献または売上をあげられるのかを相手の納得する根拠と共に示さなければなりません。
 企業にとって未知数のあなたに前職と同じだけ支払うのはとてもリスクのあることです。一律に前職と同じだけくれと言うのではなく、入社してからある一定期間置いて、再評価してもらうよう交渉してはいかがでしょうか。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

転職活動、何とか前職よりアップで内定いただきました。
ありがとうございました!

補足日時:2005/04/07 00:23
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング