アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトしかしたことない学生ですが、就職して働くって辛くて大変なことですか?やはり責任があったり簡単に辞めれなかったり、フルタイムで毎日働かないといけないとか人間関係とかシビアになってくるイメージがあります。やはりイメージ通り大変なんでしょうか?それとも僕が思ってるよりしんどいですが?もちろん個人差はあると思います。

A 回答 (5件)

1円でもお金を貰うのは大変です。



一番幸せなことは
好きな仕事に就けるか
就いた仕事が好きになれるか
でしょうね。
    • good
    • 0

受験やバイトよりは楽ですね。


受験みたいな苦労は何十年も続けられないですし、
バイトは労働力なのでサボらないように管理しますけど
戦力として認められた社員は仲間なので無理はさせないです。

ただし、最初から社員を使い捨てるつもりのブラック企業と
会社の役に立たないと判断された社員は別です。
    • good
    • 0

学生さんから見れば大変かもしれませんが、子供から大人になる過程で様々なことを学び、経験し、問題解決等が上手くなるのと同じように、大人は通常、歳を取った分だけ目の前の物事に対して対処していくのが上手くなりますので、そういう意味では、学生さんも社会人もあまり変わらないとも言えますよね、、、。



今あなたが学校?で学んでることや取り組んでいることも、小学一年生からみるならば、とんでもなく高度で難しい気の遠くなるような物事に思えるものなのですからね、、、。
    • good
    • 1

イメージよりも更に大変です。


もう!もの凄いです!


そう思っておけばいい。
想定は悪い方で考えておく方が後々楽です。
    • good
    • 0

就職して働くって辛くて大変なことですか?


 ↑
大変です。
学生時代とは天と地ほど違います。
学生時代に、メンタルを鍛えておかないと
苦労します。



やはり責任があったり簡単に辞めれなかったり、
  ↑
責任はありますね。
辞めるのは簡単です。



フルタイムで毎日働かないといけないとか
人間関係とかシビアになってくるイメージがあります。
 ↑
一番イヤなのは人間関係です。
コミュニケーション能力が無いと
辛いです。



やはりイメージ通り大変なんでしょうか?
それとも僕が思ってるよりしんどいですが?
  ↑
質問者さんが考えているよりも
大変だと思います。



もちろん個人差はあると思います。
 ↑
ワタシの友人で、大企業の役員をやって
いるのがおります。
有能だし、コミュニケーション能力も
あります。
一見すると、楽にやっているように
見えましたが、内実は相当厳しかった
ようです。

何が厳しいか、といえばやはり
人間関係ですね。
上司、部下、仲間、客などなど。


ワタシは温和しくて、これで社会で
やっていけるか、母が心配したほどでした。

しかし、一年後、めちゃたくましくなって
驚いていました。

それほど鍛えられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!