アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

植木屋のチェーンソー?の音がうるさい。手ノコギリできってほしい

質問者からの補足コメント

  • 結局自分の家の事は自分でぼちぼちやった方が回りに迷惑がかからなくてすみますね。

      補足日時:2022/07/27 17:13

A 回答 (8件)

元事業者として、同業者へフォローです。



密集した住宅街の場合は、枝打ちは電動チェーンソーを使用します。
でもその電源のは発電機もそこそこ音がします。

郊外の隣接しない住宅地なら、効率が良いエンジン式でバンバン片付けます。

家庭の庭の枝切りは電動で十分ですが、伐採ならエンジンを使いたいです。

良心的な業者なら、ご近所へ事前説明しています。
短時間で済むのでご理解をお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。道挟んで向かいの家ですが、10分前位に終わって業者の方帰られたみたいです。明日も来るかもしれないですけど。

お礼日時:2022/07/27 17:47

いいえあなたが我慢すべきです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあお互い様みたいなもんですかね~。毎日でもないですし。

お礼日時:2022/07/27 17:23

ならアンタはそうすれば?


素人が下手にやって不格好になっても俺には関係無いし。
    • good
    • 0

なら仕方ないですね。

障害がある人も普通の生活に協力しなければいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その家の住人が自分で手ノコギリでボチボチすればよくないですか。

お礼日時:2022/07/27 17:19

その時間に家にいるってことは、穀潰し?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私後遺症で普通に働けませんので。今はお金使わないように生活しています。

お礼日時:2022/07/27 17:15

太宰治の短編小説


「トカトントン」でも読みなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。参考に致します。

お礼日時:2022/07/27 17:16

それ、自分がやる立場になったらいかに無茶を言っているかよくわかる。


昔と違って、今はチェーンソーありきで仕事の予定組んでるのよ。手でノコギリで切ってたら死ぬわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ自分がやる立場ならそう思います。ご解答ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/27 17:10

電動化してますがエンジンのが切れるんだよね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

エンジンらしき物の音がうるさいです。ご解答ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/27 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!