いつもお世話になっております。

この度、子供が就職して扶養から抜ける為
健康保険証(カード)を会社へ返還するのですが
夫の会社(総務宛て)に出す手紙(送付状)?の書き方に悩んでいます。

お中元やお歳暮のお礼状等は
主人の名前の後に【○○○○内】と書いて出していますが
この場合も同じ様になるのでしょうか?

いろいろ検索してみましたが見つからなかったので
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

○○株式会社

取締役○○総務部長様

前略、平素より主人○○○○が大変お世話になっておりますこと厚く御礼申し上げます。
 さて、このたびわたくしどもの長男○○が就職いたしましたことから扶養対象から外れることになりました。つきましては健康保険より○○の名義につきまして抹消のお手続きををお願い致したく、健康保険カードを同封のうえご送付申し上げますので、ご高配のほどなにとぞよろしくお願い申しあげます。
                      かしこ

○○○○内

というのはすこしかたいかなあ。。。。
    • 2
この回答へのお礼

janvier様
ご回答ありがとうございます。

大変参考になりました!