プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

玉ねぎを10kgいただいきました。
お裾分けしてもなかなか減らないのですが、どれくらい保つものでしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

新聞紙にくるんで風通しのいいところであれば1~2か月はもちます。

もともと保存性のいい野菜ですし。皮をむいて冷蔵庫の野菜室だと一か月内外です。
 蛇足ですけど賞味期限ってのは加工食品につけられる期限をいいますので、生鮮野菜には使わないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バカ丸出しで本当に恥ずかしいです。
とても勉強になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/29 17:47

No.1です、


今の季節は
置き場が悪いと1週間でも腐ります、腐ると腐敗臭が強く
とても臭いですよぉ

お庭があったら
プランターに球根のように
植えてみてるのもありです。

葉玉ねぎが楽しめるようになりますよ♡

芽の出たタマネギを育てると、最終的にはどうなるのでしょうか。 植え付けた後、タマネギから出ている芽はどんどん伸びていきます。 そのうち球の部分の栄養が使われてしぼんでいきます。 冬を越えた後、さらにタマネギの芽は生長していきます。

https://xn--ock7a3bwd939y2nu.com/%E3%82%BF%E3%83 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわぁこれは面白いですねー
庭に植えてみます。
皆様から教えていただき、冷蔵庫やストッキングで吊るすなど、いくつかやってみることにしました。
あと、私と親で会社の人に配ります。
もらってくれるかわかりませんが笑
ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/29 07:23

私はタマネギを、籠に入れて置いておいたら、なんと、芽が伸びて花が咲きました。


風通しの良いところなら、だいぶもちますよ。
    • good
    • 0

玉ねぎでもレタスでも、ドロドロになりますよ。

腐っても食べられるという人もいますが、私は嫌です。
    • good
    • 0

パンストに入れて 日陰で保存すれば3〜6ヶ月は持ちますよ。


本来はネットに入れればイイのですが パンストが手頃です。
むすびめをつけて使うとき下から切っていけば使いやすいです。
https://hugkum.sho.jp/65208
「玉ねぎの賞味期限」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろなうんちくがあるのですね。
大変参考になります。
母妹と保存と料理の作戦会議をします。
ちょっとわくわくしてきました。
ちむどんどんって言うのかな笑
ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/28 19:17

おすそ分けしてください(笑)

「玉ねぎの賞味期限」の回答画像8
    • good
    • 0

出来ればネットに入れて、風通しの良い軒下とかに吊るして置く方が長持ちするよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと吊るっておける量ではなく…
やはり風通しは大事なのですねー
ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/28 19:08

玉ねぎは常温で長期保存できます。

腐る前にごっつい芽が出てきますから、「もう食われへん」というのはすぐわかります。

とはいえ、だんだん乾燥してしぼんでいきますから、まめに消化して行くべきでしょう。

カレー、オニオンスライス、オニオンフライ(モスバーガーにある、あれです。美味しいですよ!)、せっせと食べてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごっつい芽が出るんですかぁ驚
妹の自由研究に使えるかな
モスのアレですか、いいですねー
挑戦してみようかしら笑
ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/28 19:05

収穫してから半年は大丈夫。


風通しの良い、日陰で保存してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皮付きなので、大丈夫でしょうか。
日陰に置きます。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/28 19:01

毎日三食、食べれば、賞味期限を気にしなくても、必ず減ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだと思いますが…ムリです笑

お礼日時:2022/07/28 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!