dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

かったんですが賞味期限が9月もあります。玉子二つも入ってますが、だいじょうぶですかね?。

質問者からの補足コメント

  • ゆで卵って三日で腐りますよね。

      補足日時:2023/03/14 09:34

A 回答 (3件)

大丈夫です。

大丈夫じゃなかったらそれはそれでおおごとになるんですが。

 モノを腐らせるのは雑菌が繁殖して増えるためです。パックおでんのような食品は、中身を詰めて封をした後に加熱殺菌を行います。この時点で雑菌はゼロになります。パッケージに異常があったりして外部から菌が入らない限りゼロはゼロのまま、したがって腐りません。中身が卵であろうと何であろうと同じです。
 なお、賞味期限や消費期限は実際の限度よりもかなり余裕をもってつけられるのが普通です。安心していいですよ。
    • good
    • 1

ゆで卵は冷蔵庫にいれておけば3日以上もちますよ。

    • good
    • 0

賞味期限が9月迄という事ですか?それなら大丈夫だと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!