公式アカウントからの投稿が始まります

物心ついてから、どこに行ってもパーフェクトと言っていいほど、100%嫌われ続けている私。
仕事を辞めたことも、一度ではない…

でも、自分で原因は分からないんです…
何かを変えることもできない…

もう、自分で気付けない以上、嫌われ続けることを覚悟して自覚して、我慢して生きていくしかないですよね…

どう思いますか?

A 回答 (3件)

早めに精神科に行ってくださいね。


それで解決する問題かもしれないから。

良い精神科医とは、あなたが話しやすい精神科医です。
探すのに苦労する可能性はありますが、自分の特徴は客観的に捉えられる様になったほうがラクですよ。


あるカウンセラーに言われたことですが、
「あなたは今、洗濯機の中で洗われています。洗濯機の中から出て、洗濯機で回っているあなた自身を外から見ることが大切です」

回っているだけでは、何もわかりません。外から見ることが重要です。
別にあなたがなにかの障害を持っていても、誰かにバレるわけでもないので。


我慢していて良いことなんて何もありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます…
ほんの少しの勇気だけなのかな…と
思えてきました。
どうせ諦めるなら、やれることやってからでもいいのかなって…

心療内科ではなく、精神科なんですよね…
いい先生に出会いたい…
本当にありがとうございました。

お礼日時:2022/07/28 21:29

精神科に行くと、なんらかの原因が分かるかもしれません。



自分で気が付かないことは、信頼できる他人に指摘してもらうといいですよ。

自分がおかしいとは、なかなか思えないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人と何かが違う…とは感じるんです…
発達〇〇?!で気持ち悪がられている?!
異質で扱いに困っている?!と思いつつ、自分の中ではこれが普通で、普通の人達の『普通』が分からない…
発達〇〇の事実を知るのもなんとなく怖くて、受診を避け続け…
社会生活にも影響が出始めているため(社会に出るのが怖くなってしまい、働けない)、これではダメだと分かってはいるのに…

あなた様にも、せっかく親切に教えていただいたのにな…
やっぱりダメですね、私は。

あなた様のような方に出会えたこと、忘れません。
こんな私に向き合って下さり、本当にありがとうございました。

お礼日時:2022/07/28 18:18

そうですね。

変わるのは難しそうです。
我慢してるのはあなたじゃなくて実は周りの人達なんだよ
ってあたりを感じられると変化の糸口になるんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それでは気付けそうにないです。
せっかく教えていただいたのだけれど。

60歳まであと12年。
そこまでは、迷惑かけまくってなんとか生きていきますわ。
あと少しだ…

お礼日時:2022/07/28 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!