dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

半年前から妊娠希望の者です。
生理予定日は6日頃ですが、数日前から下腹部がチクチクするような感じが時々あります。
昨日の夜から頭痛が凄く、今朝の基礎体温は37.11でした。
風邪かな?と思いましたが、海外の早期妊娠検査薬を試してみた所、線があるのかないのか微妙な感じでした。
頭痛が酷かったのでそのまま数時間寝てもう1度見たら、薄いけどハッキリ見て取れる線が出てました。
説明書には10分か15分過ぎた結果は参考にならないと書いてあった気がします。
以前も試したことがある早期妊娠検査薬ですが、数時間後に見ても線は出ておらず、やはり妊娠していなかったのですが…。
今回は妊娠の可能性は結構あるでしょうか?
この頭痛は早めのつわり症状って事はありますか?
同じ様な体験された方いらっしゃったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

予定日が6日という事で、まだハッキリしない頃だと思います。

>今朝の基礎体温は37.11でした。
高温期が21日目位までこの体温が続けば、妊娠している確率は高いと思います。
今の時点では妊娠と断定できません。

>海外の早期妊娠検査薬を試してみた所、線があるのかないのか微妙な感じでした。
頭痛が酷かったのでそのまま数時間寝てもう1度見たら、薄いけどハッキリ見て取れる線が出てました。
説明書には10分か15分過ぎた結果は参考にならないと書いてあった気がします。
#1さんの意見は間違っていると思います。
私の経験から言わせていただくと、海外版は信用できなかったので使った事がないのですが、日本版で一度検査したら陰性だったけど、3時間ぐらい経ってから見たところ陽性になっていた事があります。
でも結果的には妊娠していませんでした。
説明書の通り時間が過ぎたものは無効になると思います

後10日くらい経って生理が来なければ日本版の検査薬を使用してみて下さい。

頭痛が妊娠の兆候とはまだいえません。とにかく、妊娠が確定するにはまだ日数が足りません。
気長に待って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか…数時間後陽性と出ても妊娠されてなかったんですか…。
確かにまだ早過ぎるのでもう少し待ってみます。

こんにちは。

数時間後にでも線がでていれば陽性であることは間違いないです。(たとえうっすらとでも)
ただ、まだ受精した段階であって正常に妊娠したとは言えません。
早い段階で病院へ行っても確認できないこともありますが、なるべく早く病院へ行くことをお勧めします。
悪阻ですが人によって色々あるので頭痛の症状もありえると思います。
私の場合は生理予定日前から吐き気がありました。
熱っぽかったです。
参考になれば幸いです。
正常に妊娠してるといいですねww
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
半年間、全く妊娠の兆候すらなかったので
第一段階突破って感じで嬉しいです。
今回正常な妊娠かどうかはわかりませんが、
もう少し様子を見て病院に行こうと思います。
今日は体温が37.49まで上がり、上がり過ぎかな?と
少し不安になっていますが…^^;