dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

転職について。

人事部に興味があります。
無事人事部に入社したとして、人事部でキャリアを積む場合はどのようなキャリアプランになるのでしょうか?

就職活動の参考にしたいので、教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

業界で異なるけど、5年くらいでほかの部署に異動するのでは?就活で「キャリアプラン」語るのは 疑問だけどね 人事:社員の健康管理/退職者の再就職先・雇用・福利厚生 *大切なこと 人事部に配属されるわけでは ありません。

人事部を強調することは、マイナス
    • good
    • 1

HRの人ってずっとHRな気がしますね


キャリアを横に広げるのは難しいかもしれないです

ただ、企業には必要なポジションなので、食いっぱぐれることはないんじゃないですか
企業を離れて起業する場合は、人材紹介会社を立ち上げたり、自営でリクルーターをしたりするケースもあると思います
    • good
    • 0

女性が初めから人事てありますよね


雇用契約書管理、年金、有給管理、社会保険手続き、労災手続き
交通費計算、入社、退職手続きなど色々仕事あります


人事考課は、役員の推薦者が取りまとめ
各部署の上席が集まるのが多いですね。
採用時期期は課長級も呼ばれて会議です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!