プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本生命のコロナ給付金請求について。
先週日曜日コロナ給付金請求をする為、ポストに投函しました。
今コロナの罹患者が多いので5営業日以内に入らないと担当者から聞いていますし、仕方ないと思うのですが、先程担当者の方から電話があり1ヶ月以上かかると話がありました。
給付金請求が多い為忙しいのは分かりますが、そんなにかかるものなのでしょうか…。

A 回答 (3件)

またやっちまった。



やっぱ、このサイト、欠陥がありますね。
運営さん、早くこのシステムの不具合を修理していただきたいな~。

昨日、夕方に回答を投稿してから、今朝つい今しがたまで回答内容がアップされていないので、再度、簡略化して回答・投稿したら、まとめて2回分アップされました。

ときどき、こういう不具合があるんですよね。
全く困ったもんだ。
    • good
    • 0

しょうがないんじゃないですかね。




おそらく、7月中旬以降、新型コロナ感染者の爆発的急拡大により、給付金の請求者が大幅に増加しているからでしょう。

また、事務担当者による申請書類のチェック、別の担当者による確認作業、内部的な稟議・決裁手続き等々、事務処理作業が必要でしょうから。
    • good
    • 1

まあ、しょうがないですね。


新型コロナ感染の爆発的拡大により、異例の事態になっているわけですから。
なお、具体的には、以下のような理由によるものと思われます。


・今般の新型コロナ感染の爆発的拡大により、膨大な量の給付金請求書が集中して寄せられていること。
ちなみに、日本生命は、最大手の生保。
このため、加入者数も膨大な数だと思われます。

・事務処理担当者を急に大幅に増員することもできず、内部的な稟議も含めた事務処理業務に時間を要する事態となっていること。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!