アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナが何派になっても、結局は自分さえ感染しなければ何ら問題ないと思いませんか?
その点を考えると、独身でリモートワークの人は最強のように思います。
逆に、子供がいる家庭でしかも子供が小さいと、幼稚園や保育園、小学校で感染者が出たから休園、休校にするから今すぐ迎えに来てとなり、子供を通じて家庭感染するなどして厳しい状態になると思われます。

質問者からの補足コメント

  • 大変失礼しました。第何波の間違いです。
    しかし、自分さえ感染しなければ良いと思います。

      補足日時:2022/07/30 20:50

A 回答 (8件)

自分だけ感染したら問題ないですが


自分以外の大勢が感染すると経済に影響が出ていずれ自分が困ります
感染数による心配事であって誰が感染しても影響がでますよ?
    • good
    • 2

自覚症状も無く元気な人はわざわざPCR検査など受けるのは


止めましょう。
検査して陽性だったらいくら元気でも数日間仕事を休むこと
になり、隔離生活を強いられ、さらには家族まで濃厚接触者
として自宅待機になってしまいます。

「今日の新規感染者数は〇〇人」という毎日ニュースで報告
されますが、これは検査して陽性が判明した人数であって、
実際には検査を受けていない元気な陽性者がこの数倍も存在
していると思われます。

おそらく自分で気付かないだけで既に感染した経験のある人
が市中に多くなっていると考えるべきです。
自覚症状のない元気な人は検査などせず普通に生活をして
いれば良いと思います。

何がしかの自覚症状がある人だけが病院へ行き検査を受ければ
医療崩壊も保健所崩壊も起きない筈です。
    • good
    • 0

コロナが何派になっても、結局は自分さえ感染


しなければ何ら問題ないと思いませんか?
 ↑
思いません。
日本経済が悪化すれば、それは自分にも
影響してくるからです。



その点を考えると、独身でリモートワークの人は
最強のように思います。
 ↑
独身ニートが最強です。
そんなのが存在するのか、は
問題ですが。
    • good
    • 0

逆にこう言ってはアレですが、引きこもりの人がコロナに対しては最強なのかも。


ウイルス感染も外部とシャットアウトされているため問題ないし、孤独や閉塞感などで精神を病む事もない(元々病んでしまっているのかもしれないが)。
マスコミがどんなに煽ろうが、そんなニュースも見ないだろうし。
それこそ感染者が増えようが、波が来ようが全くの他人事なんだろうな~。
    • good
    • 0

食材はネットショップで買って配達してもらい、家には誰も来なくて一歩も外出しないならそうかも知れないですね。


私も仕事はしない年金生活で、食材の買い物くらいしか出歩かないので、他人と会う機会は近所の人と挨拶するくらいで近づいたり長話しないので、感染の機会はほとんど無いですね。
    • good
    • 0

感染しなければいいのではなく、感染して免疫をつけるほうがいいです、免疫力がないから感染するので免疫力があれば感染したとしても軽症で直ぐ直る、感染による免疫とワクチンによる免疫の相乗効果で日本人は集団免疫を獲得してしまえばコロナに勝てます。

    • good
    • 0

確かに、高校生から小学生までの4人きょうだいの家庭で、順番に感染していた例を知っています。


が、食材購入だけの外出でも市中感染の可能性もゼロではありません。自分さえならなければと考えずに皆がならないようにと心に刻みたいです。
    • good
    • 0

コロナにも、


いろんな流派が
あるんですねッ?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!