dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大谷翔平、日本の球団に買い戻すならいくら必要で、年俸はどれ位必要だと思いますか?

A 回答 (3件)

彼は高校の時からメジャーへ行く事が最大の目標でしたから、現時点ではいくら積んでも帰ってこないと思いますよ。


これまでの彼の発言を見てもお金で動いているとは到底思えないですし。
メジャーでの次の契約は「史上最高額か」と言われていますが、それも全く意に介していません。
仮に日本球界が50億、メジャー球団が5億の提示でもメジャーに残るでしょうね。

ただし、数年後に彼の実力が下降線をたどり、メジャー球団で契約してくれる球団がなくなった時に日本球団が手を挙げれば帰ってきそうな気がします。
とにかく野球が好き、と言うのがプレースタイルからも滲み出ていますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに現時点では厳しいですね

お礼日時:2022/07/31 06:11

現地では


FAなら4000~4500万ドル  60億くらい
7年契約 400億円以上

金は欲しがってなさそうなので
100億積んでも日本には来ないと思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそれぐらいになっちゃいますか!

お礼日時:2022/07/31 06:06

買い戻すって・・・・モノか?人間だよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!