プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこに行ったら貸してくれるんですか?できるだけ安くでお願いします.

A 回答 (10件)

初心者のレンタカーの利用に関しては、同じレンタカー会社であっても地域ごとに差があります。


一番いいのは、初心者であることを隠して、予約してしまうのがいいのではないでしょうか?
    • good
    • 3

やっぱりディーラー関係のレンタカーが一番安心できると思います。


トヨタレンタカー、日産レンタカー、マツダレンタなどですね。
もし事故をおこした場合は、レンタカー会社の保険でだいたいはまかなえます。
ただ、レンタカーを修理する間の車の休業料金として2万円ほどかかりますが。
料金形態は6時間、12時間、24時間ってのがほとんどだと思います。
2日目以降は1日目より安くなります。
借りる場所によって違うと思いますが、たとえば営業時間が午後8時までで自分は午後10時までしか使わないとゆう場合は料金は午後10時までの料金になります。
ただ、返却は次の日の朝に持ってきて貰う感じになりますが。

基本的に初心者など関係なしにレンタカーは貸し出ししてます。
JAFの会員は割引なんて制度もあるので確認してみるのが良いと思います。
あと、レンタカーは行ってすぐ借りられるとゆうものでもないので(少なくとも田舎のほうは・・・)電話して確認してください。
    • good
    • 0

大手のトヨタレンタカー、ニッポンレンタカー、日産レンタカー、僕は初心者の時この3社で車を借りました。

ニッポンレンタカーのみ昨年から未成年者の場合、親の署名が必要になりました。その他は免許証のみでOKです。安く借りたいのであればジャパレンというレンタカー店で、軽自動車が比較的安い料金でのる事ができるし、日産レンタカーであればキャンペーン期間中でキューブが大変安くかりれますよ。安いといっても一日5000円はやっぱりかかりますが、友人達とのれば割り勘になるので安くなるのでは?
 ただ、同乗者の為にもあなたの為にも、レンタカー屋の保険は絶対入ってください!(保険に関してはトヨタレンタカー、日産レンタカーがよかったなあ)僕がよく利用するのはトヨタレンタカーのヴィッツです。初心者でも運転が楽だし、なんといっても燃費がとてもよいので、ガソリン代が節約できます。また各社では様々な料金プランが用意されているのでそちらもチェックしてみてはどうでしょうか?例えば:3日間のレンタルで2日分の料金で借りられる等。
 文面で分かるかもしれないですが、僕はトヨタレンタカーがお勧めです。ただ一点だけデメリットを感じる所が、トヨタレンタカーの営業時間が午前8時30~午後8時まで又は10時までという事なので24時間いつでも返却できるという事にはいきません。その他はほとんど24時間営業です。
 よい車ライフをお過ごしください。
    • good
    • 0

基本はレンタカー会社です。


学生の場合は生協から申し込みが出来ます。(確か20%割引)
レンタカー会社によっては1年未満(初心者)の方には初心者ではない方の署名をしてもらえば貸し出ししてもらえます。(保護者みたいなものです。)
車を借りる店舗(窓口)はここしかない!というのであれば、メンバーズカードを作ってしまえば10~20%割引で借りることが出来ます。

ここで一言。レンタカー会社によっては車種が選べるので、事前に電話でこの車が借りたいと申し入れをしてみてください。用意できる日数と値段を回答してくれます。

私は免許取りたての頃レンタカー借りまくっていました。。。(何年前でしょう?)
お友達で既に持っている人と共にレンタカー窓口に行ってしまえば、貸し出し拒否には合わないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

署名でも貸してもらえるところがあるんですか・・・ とりあえず、レンタカー会社に電話して聞いてみます。どうも、みなさんありがとうございます。

お礼日時:2001/09/07 17:37

僕は初心者の時トヨタレンタリースで


問題なく車借りられましたよ。

何も聞かれたりもしなかったです。
    • good
    • 1

http://www.ekiren.co.jp/qa/faq_01.html

JRのレンタカー

http://www.nipporen.co.jp/service/faq.htm

(ニッポンレンタカーはダメ↑)

http://www.tisaweb.or.jp/trlaichi/qa01.htm

トヨタ

など有りますが、場所によっては貸出ししないようです。

やはり確認された方がよさそうです。
    • good
    • 0

免許取りたてで車を借りるのは難しいと思います。

確かお店によって免許を取って1年以上経過していないとダメとかあったと思います。自分が借りたい車のあるレンタカー屋さんで聞くのが一番早いですよ。

参考URL:http://www.rent.toyota.co.jp/
    • good
    • 0

すみません、レンタカー屋さんなんですが、お店によっては「初心者には貸さない」こともあります。

(私は初心者の頃、それで断られました)
とりあえずお電話などで確認されると良いかと思います。
    • good
    • 0

 レンタカー屋さんなら借りられますよ。

値段はどこもあまり変わりありません。
 電話帳にも広告が出ているはずですから、参考にして下さい。
    • good
    • 1

これはレンタカーのことを言ってるんでしょうか?


それでしたら、タウンページなどでご近所のレンタカーをやっているところを探されてはどうでしょう?
値段も車種や期間によってピンきりなので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!