プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マクロ的に見て、真の世の支配者は政治家なのか、金持ち(資本家、社長、投資家など)なのか、どっちなのでしょうか?
詳しい方教えてください。

A 回答 (4件)

オリンピックやアベノマスク、持続化給付金など


国民がコロナ禍で苦しんでいる時に膨大な利益を上げました

国から仕事を受け取る会社です
政治家に賄賂をわたし仕事を受け取る

資本主義経済は資本家が政治家を動かし
さらにお金を儲ける仕組みです

つまり資本家が国を動かしさらに資本を増やしている
    • good
    • 0

伝道の書 5:8 あなたは国のうちに貧しい者をしえたげ、公道と正義を曲げることのあるのを見ても、その事を怪しんではならない。

それは位の高い人よりも、さらに高い者があって、その人をうかがうからである。そしてそれらよりもなお高い者がある。 5:9しかし、要するに耕作した田畑をもつ国には王は利益である。  http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_



 世界の日々毎日の頂点は、今日も薄暗い、屋外路上沿道での飛び出せ青春その選挙戦・屋外露天キャンペーンを経ての永田町一丁目国会も、なぜか薄暗く眠気すら誘う、そんな、日常慢性風景でしょうか。

 この暗黒想わせる風景の根源・現況は何なのだろうか。その黒幕は、何故か。そんなところではないでしょうか。


おまけ.1
 明治7年(1874年)明治六年政変(征韓論政変)で下野した板垣退助らは愛国公党を結成、政府に対し「民撰議院設立建白書」を提出。これを契機に、自由民権運動が起こる。
明治14年(1881年)明治天皇の御名で「国会開設の勅諭」が下り、明治政府は、明治22年(1889年)に議会を開設することを国民に約束した。これに伴い、明治14年自由党が板垣退助を中心として、翌明治15年(1882年)立憲改進党が大隈重信らによって結成される。また、福地源一郎ら親政府の要人による立憲帝政党も結党された。東洋社会党(1882.7結社禁止) ~ 明治22年(1889年)大日本帝国憲法の公布、衆議院議員選挙法が公布され、25歳以上で納税15円以上の男子に選挙権が与えられた。翌明治23年(1890年)7月1日第1回衆議院議員総選挙が実施され、立憲自由党、立憲改進党などの民党が議席の多くを占め、反民党勢力(結果的には親政府派となる)温和派(吏党)は少なかった。 ~ 1898年、日本初めての政党内閣である大隈重信内閣(第一次内閣で、隈板内閣とも言われた)が成立する。 ~ 1900年、憲政党の旧自由党派を中心に伊藤を総裁として立憲政友会が結成された。 平民社(1905.10解散) ~ 1916年(大正5年)、憲政会。 立憲民政党(1927年6.1) ~ 
  https://www.weblio.jp/wkpja/content/%E6%94%BF%E5 …
 日本共産党(1945.10)、日本社会党(1945.11)、日本自由党(1945.11)、日本進歩党(1945.11)、日本共同党(1945.12)、国民党(1946.9)、 ~ 


おまけ.2

 爆弾成金のあんやく




 https://www.youtube.com/watch?v=S0iF2Y6fMbQ


 https://www.youtube.com/watch?v=V7pk8v_Io64


 世界の頂点には、爆弾運び、爆弾成金でも、ゴールドシート、シルバーシート、ブロンズシート、しているのかもしれないですね。
 霧、暗雲、なかなか晴れない訳ですが。


おまけ.3

 https://www.youtube.com/watch?v=8eEDegPD6k8

 https://www.youtube.com/watch?v=gym-P_USQMY
    • good
    • 0

数年前からITジャイアント共です。

グーグル、ツイッター、ユーチューブ、フェイスブック、TikTok、アップル、マイクロソフトがいい例。彼らは米民主党と提携して共和党のイメージを下げ、共和党支持者を追い詰め、ナチスや中共の様に一党独裁を決め、大手メディアに追従する疑う事を知らないバカな一般人の支持を広げ、益々大きくなってます。

支配者共もアホな一般人無くしてはカネが集まらないので、私達の意識が大事なんです。あんな奴らに負けないでください。
    • good
    • 1

金持ち。


表舞台にでる連中はただの操り人形。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!